achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 父とぐり

<<   作成日時 : 2005/06/19 17:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は父の日だったので父が大好きな焼酎をプレゼントしてみました。
「焼酎は芋に限る!!」
と20年近く「薩摩白波」をお湯割りで飲み続けてる。アタシ的にはあの独特のにおい
とてもうけつけないのだが、お湯を注いだ時に香る、そのにおいがたまらないらしい。
一時の芋ブームのおかげで市場から姿を消していたが、最近手に入るようになってきたみたいです。今日はきっと晩酌でしょう。。。

そんな父がうれしそうに、「ぐりに芸をしこんだ」と。
ぐりは今年の11月でうちにきて2年になる猫。
父には何でなのか?さっぱりなつかないのである。
ご飯を作ってあげて、トイレの掃除をしてあげて...
せつないぐらいの一方通行、父の片想い。
やっと最近、夕飯前に食べるお刺身を与える時だけ
無抵抗になでられるようになったと嬉しそうに話してた。

その芸というのが、ぐりがいつも出入りする窓に足拭きマットが
引いてあるのだが「ゴロン」って言うと、そのマットに
寝転がるっていうぢゃない!! 
ホントかよ?! って何度かチャレンジして
もらったけど、そんな気配微塵もなし。。。
どうやら、父とぐりの2人だけのコミュニケーションみたいだ。。。

今日のぐりは弟の部屋のパソコンデスクの下にひっそりと身を隠していた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父とぐり achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる