achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS はまってます。

<<   作成日時 : 2005/12/11 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっぶい...。去年もこんなに寒かったかなぁ?
冬がスキだったハズなのに、年々寒さに弱くなってきたカンジ ( ̄▽ ̄;)


そうそう、連続ドラマって一度見逃すとイライラするからあんまり観ないんだけど、今期はみてたほうだナ。
今週あたり最終回?(すでに終わってるのもあるけど...)
まだ、終わってないけどちょっと感想書いちゃお♪(▼∀▼)


大奥〜華の乱(木曜 22:00〜/フジ)
はずせないデショ!! これまでかかさず観てきたシリーズだもん。
大奥のためなら飲み会だって断る!(ビデオ録ればいいぢゃんって思うだろうが、違うんだなぁ...)
前にも語ったが、今回は女同士の欲や陰謀だけでなく男たちの争いと黒い話もあって今までとはちょっと違ってオモシロイ!!しかし、綱吉ってホントにヘタレだ。いつの時代にも“マザコン”っているのね。
それに引き換え、右衛門佐は賢くてカッコイイ!(先週はハラハラしたけど...。)彼女が政を動かしていたらこの時代も変わってたかもしれないな。。。
大奥占い→ http://u-maker.com/36778.html
アタシは「能ある鷹は爪を隠す(?)・・・“御小姓”」 ホントかよ?!ヾ(¬_¬〃)ノ


花より男子(金曜 22:00〜/TBS)
原作を読んでいたアタシとしてはキャスティングが納得できなくて(今でも小栗 旬の花沢 類だけは受け入れられないが...)最初の何話かは観てなかったんだけど、ある時何気なく観てみたらすっかりはまってしまいました。。。
松潤の道明寺 司がイイ!原作に近いカンジがした。牧野つくし役の井上真央ちゃんも『キッズウォー』のイメージが強くてどーにもこーにも気に入らなかったけど、だんだん可愛くなってきて、原作のつくしに重なった。(椿が松島奈々子ってのはスゴイかも...)
全36巻をどういう風にまとめるかと思ってたけど、TOJで終了。タブン続編があるとみた。


野ブタ。をプロデュース(土曜 21:00〜/日テレ)
これは以外!! 前作マヤの印象がすっごい強く、そしてこのタイトルにどーなの?って思って観始めたたけど、モーレツにはまっております (〃゜▽゜;A
文化祭の話と先週のラストはとってもヨカッタ。バカっぽいが自分を持ってる彰がイイ!
修二と彰がついているならどんなにいじめられたってトモダチなんていらないって思ったのはアタシだけぢゃないハズ...。「野ブタパワー、注・入っ!」頭から離れなくなりました。

1リットルの涙』も観てたけど、エンディングでいっつも涙がでてきちゃって、つらくて途中で止めてしまいました。


今日は、NHK大河ドラマ『義経』の最終回。
義経のやさしさ、静御前の強さ、秀衡の大きさが印象に残ってる。
屈強の中「新しい国」を目指して立ち向かった義経と最期まで殿を守った弁慶他郎党の絆にきっと今日も涙が止まらないだろう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はまってます。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる