achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかんだんで、ムーミン谷に行くの巻ー3

<<   作成日時 : 2006/04/16 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

球場やら球技場やら、河川敷を横目に
以外と交通量の多い危険な道路をあるくこと20分。
この坂登ったら、もしかしてムーミン谷?!(*≧▽≦)σ

画像


■坂道の途中でかわいらしいキノコ(?)発見。
画像


わぉ!ムーミンの家だ!!

画像

と、思わず駆け寄ったところ、マイナスポイント発見。。ズルッ(ノ_ _)ノ

画像

「ムーミン屋敷」って、「ムーミンのおうち」
でよいと思うんだけど。( ̄◇ ̄;


靴をぬいで、おじゃましま〜す。

●玄関明けるとキッチン&ダイニング。
画像

●そして隣の部屋はリビング――なんだかくつろげた。
画像

●階段を登った――ムーミンの部屋かな?家具がとても可愛かった。
画像

●ぐるっと歩けるんだけど、天井低くて頭ぶつけた。(><”)
画像


つづいて、地下室。

●たくましい綱が手すり代わりの階段を下りると...
画像

●小川が流れてる裏庭。
画像


このドア――再びマイナスポイント。
画像

この鉄扉が...残念。
木で作ってほしかったヨ。しかも、ムーミン微妙だし...( ̄‐ ̄*)

●『都市公園コンクール 建設大臣賞』――ホントによくできていた。
画像


■「多目的ホール 子ども劇場」――屋根の曲線がすばらしい!!
画像

画像


■森の家で見つけたランプ。
画像


■水浴び小屋――アニメの世界と一緒だ!
画像


■井戸?
画像


そんなに広くない公園だけど、けっこう長居しちゃったし。(≧◇≦)
ホントに楽しかった♪(*^ー゚)v
お弁当もって、ぼーっとしに行くには最適だと思うヨ。
ただ一つがっかりだったのは、ムーミンたちがいなかったこと (ノ_・。)
画像

周りの草木の彩りによっていろいろ風景が変わって見えると思う。
ムーミンの家の屋根も今はまだらだけど、新緑の季節には
きっと緑色になるんだろうネ(* ̄▽ ̄*)

帰りは元加治駅で見つけたBOOKOFFの看板を思い出し
隣の仏子駅まで歩くことにしたのでした。・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目的は天上よりも地上にあり。
緊張して、 ...続きを見る
achako's Style
2015/04/18 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかんだんで、ムーミン谷に行くの巻ー3 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる