achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかんだんで、ムーミン谷に行くの巻ー4

<<   作成日時 : 2006/04/16 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しかったムーミン谷をあとに、目指すはBOOKOFF
「なんで?BOOKOFF??」――って思うだろうけど、
多分2度とこない場所だから散策がてら歩こうってコトにした。
ところがこのちょっとした冒険が、あんなことになるとは...

行きとは違う道を行った方が楽しいかと思い、河川敷を行く。
おっと!まさかの行き止まり?!――川を渡るしかないのか?!
渡れそうな所まで行ったものの、最期の一歩が・・・。
反対側から見た限り飛び移れそうだった川岸は間近でみると
垂直の崖で、流れは思いのほか急だった。
断念して、もとに戻り「マムシ注意」の看板にビクビクしながら、
草むらをひたすら進むーー。そしてアノ宮岡徳次郎電柱が!!
ココまできたら元加治駅は近いが、駅看板のうる覚えの地図をもとに
BOOKOFFがあるはずの大通りを目指して駅を通り越してつき進む――。

民家が立ち並ぶ道を進み、しばらくすると大通りに突き当たる。
「右?左??」――右へ。もうすぐかな? もうすぐだよ...。
キョロキョロ歩いていたら、またオモシロイもの見つけた。
画像

ナニ!?この社名!!↓しかし、この外観をみて納得。( ̄∀ ̄)
画像

だって、どうみても民家ぢゃん――!!

こちらこそ、「マジ?」って聞きたいとこだネ (▼∀▼)

1時間くらい直進して、楽しいキモチがだんだん不安に変わり始めた頃、
大きな交差点に差し掛かかった。
標識には国道299号と16号。
直進方向は「狭山 5km」ーー狭山って西武新宿線ぢゃん!!
どこにも「仏子駅」とは書かれていないし、見当たらない。
後方をみると、どす黒い雨雲がどんどん迫ってきている。
周りを見渡すけどコンビニ一つないし、交通量激しいわりに
タクシーもバスも走ってない。今、ここで雨降ったら最悪だ。
「歩いてればどこかに着くんぢゃない?」
って言うマイペースなアタシをよそに、
ガソリンスタンドで道を聞くことに。
「仏子駅ってこっちであってますか?」
って問いに、オジさんは
「ダメだよ!こっちにきちゃったら!!」 
え――――っつ!?( ̄∇ ̄;)
仏子駅までの道を教えてもらって再び歩きはじめた。
徒歩で15分くらいって言ってたんだけど・・・。
またしても、めちゃくちゃ不安になったところに
ハッ!Σ( ̄□ ̄; 線路が―!電車が――!!
奇跡の生還を果たした人みたいに、思わず抱き合って喜んだのでした。
そして、この時アタシの頭の中にはなぜだかロッキーが勝利した時の
音楽が流れていた――。

結局、BOOKOFFは見つからず、一時はどうなることか不安だったけど、
これはこれでオモシロおかしかった。

帰りはプチリッチにレッドアロー号で池袋までまっしぐら。
たくさん歩いたから、すっかり熟睡( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかんだんで、ムーミン谷に行くの巻ー4 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる