achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ!摩訶不思議商店街

<<   作成日時 : 2006/06/25 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ワールドカップ・・・朝4時に起きてヒデとともに涙して
日本は予選突破できなかったけど、まだまだこれから――眠れぬ夜は続く...

実家に帰る度に、両親と話すこと――
「アノお店つぶれちゃったねぇ」「また新しい店できてたデショ?」
――なかなか摩訶不思議な商店街の話。
ーその1―
近所の焼き肉店はopenしてはすぐclose、そしてまた別の焼き肉店がopen
・・・と、この繰り返しがかれこれ4回ほど。σ( ̄∇ ̄;) 
あの牛●でさえ撤収してるのに、焼き肉にこだわる意味が不明 Γ(゜へ゜)
―その2―
もとは本屋だったがcloseして、100円ショップになり、よくわかんない店になって、現在はBookmart・・・半年遅れぐらいで斜向いに古本チェーン店(名前忘れた。鉄人28号が立ってる。)がオープン。まさに激戦!!( ̄◇ ̄;
―その3―
味噌ラーメン専門店の2件ほど先に1杯180円のびっくりラーメンがopen。・・・いろいろ頑張ったがFC事業はシビアだよ、行く末はお察しのとおり。(T△T) しかも以外とラーメン激戦区なんです...この街は。
―その4ー
焼き鳥専門店のあとの幻のお惣菜屋(チェーン店)・・・openして半月後くらいに年末年始休へ突入。その後、現在まで再びシャッターがあく気配なし。(*゜□゜*)
ーその5ー
ドラマ『ビューティフルライフ』でキムタクが海辺にopenしたこだわりのある個人経営の美容院が3件・・・余計なお世話だけど経営状態が心配。( ̄▽ ̄;A
ーその6ー
リサイクルショップが2件・・・リサイクルでも買わんよってカンジのモノもあったりして。

で、昨日行って気づいたこと――
全長500mくらいの商店街になんと!鍵屋が2件(駅寄りは最近openしたみたい)といっても、どちらも比較的新しい。
(゜ロ゜)ギョッ!!――そんなに鍵を必要としてる人がいるのか?!

そして、悲しいお知らせが・・・(ノ_・。)
コロッケバーガーのSANTE OLE HAMBURGERテナント募集と...orz
そりゃ、駅前にマックができてからは利用することも減ったさぁ。けど、たまにコロッケバーガーが食べたくなって1年に1度くらい利用してたんだ。
チョット一人になりたかった時にはお世話になったもんだ。(空いてるから静かなのさ)
マックができるまでは新宿まで10分のこの街で唯一のファーストフード店だったサンテオレ――キング・オブ・憩いの場。
マックができてもここまで頑張ってきたのに。
最近、ドトールもopenして戦いに破れたのだと思う...。
サヨナラ!サンテオレーーそしてアリガトゥ!!(*>_<)/〜〜

店舗によっては今日も生き残りをかけて熱い闘いを繰り広げているのだろう。
しかし、アタシが経営者だったら同じ店は作らないと思うナ。。。( ̄∀ ̄)

今度帰った時にはまた新たな不思議が増えていることでしょう。
この不思議な街にご興味がございましたら、こっそり教えますけど...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
細かくてスマソだけど、「crose」じゃなくて「close」でっせ!
どうよ、この英語漬け効果!!
よね
2006/06/25 22:12
ありがと。即効直しちゃった。
いやぁ〜恥ずかしい(/▽\)♪
achako
2006/06/26 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこそ!摩訶不思議商店街 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる