achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物病院なんだけど...

<<   作成日時 : 2006/09/10 17:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐ、ぐりの後ろの左足が――!!

えぇっ――右足の倍の大きさになってない?!Σ(゚д゚;)
いつも通り、外に遊びに行くし、普通に歩いてるし、
高いとこに飛び乗ったりしてるのに――な、なに、これっ?!
寝ているぐりを父と見守っていると、足が無意識にぴくぴく動いてる。
父がひどく心配して、なんとなく焦っている――時刻は19時すぎ。
うーん。やっぱりなんとなく元気がないかも・・・ということで、急遽
かかりつけの動物病院に連れて行くことに――

しかし、ここからがすったもんだの大騒動!!
病院に行く時に使う蓋が閉じる「カゴ」の上で寝ていたので、
そのまま抱きかかえて蓋を開けていれようとしたら、
そんな簡単にはいきません!
アタシの手をがっつりと引っ掻いて、そのまま2階へ猛ダッシュ。
こうなると、もうどうしようもない。
大人3人がかりで、「お刺身だよ」「うなぎの骨だよ」と言いながら追いかけ回すこと20分。
押し入れに逃げ込んだぐりを両脇からはさみ込み、母が捕獲。
やっとのことで病院に連れて行ったのでした。

洗濯ネットに入れられて、診察開始。
肉球の間が真っ赤っかで熱持ってるみたい。
どうやら何らかのバイ菌が入って腫れてるとのこと。
足の裏に薬を塗ってもらい、抗生物質の注射をして終了。

そして、引っ掻かれて血がでている、アタシの手をみた先生がアルコール付きの脱脂綿で消毒後、診察台の上に転がっていた薬を塗りはじめる――

ちょっと、先生! それ犬の薬ぢゃないの?!
違うよぉ。人間のだよ(笑)

御歳71歳のおじぃちゃん先生――先代の愛猫・タマからずっとお世話になってて気心しれた仲だけど、ココはやっぱり、動物病院だって・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

■傷跡――薬のおかげ?!
画像


■朝から鳴きっぱなしーー外出禁止でふて寝中。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物病院なんだけど... achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる