achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、夏休み―長野・戸隠へ参る。 -1-

<<   作成日時 : 2006/09/14 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月4日(月) 晴れ。

朝8時 大宮にて待ち合わせ――大宮から新幹線に乗るのは初めてだわ。
…上野や東京より乗り換えがしやすいかも… 行き先、長野
なぜ、長野?――ほぼ思いつき。っつか、旅行自体が思いつき。
今回の旅の友が最近ホントについていないらしくかなり凹んでた。
神頼み?悪運落とし?をかねて神様がたくさんいるらしい,b>長野県戸隠へ参る。
戸隠――旅の友は何度か訪れたことあり、とっても好きな場所とのこと。
あたしはモチロン初めて訪れる場所であり、スキー場のイメージしかなし。
約1時間20分後、長野に到着――本日の宿は鬼無里(きなさ)。
観光案内所で今の見所を聞いて、黒姫高原⇒戸隠⇒鬼無里とルートを決定。
現地で行き先決定――まさに、ぶらり旅

■1998年――懐かしい・・・あたしの運命を大きく変えた年である。
画像


トレンタくん――レンタカーを借りに行き、いざ黒姫高原へ!
県道をまっすぐ進む――あっと言う間に、見渡すかぎりの田畑。
だんだん緑が生い茂り、くねくねで細い山道突入。
軽自動車は細い道にはとっても好都合だけど、山道では馬力がなくて四苦八苦。
9月とは思えないほどの猛暑――しかし、窓を開けて走ると風が気持ちよい。
走ること約1時間――黒姫高原到着。

何も考えず、目に入った往復チケットを買ってみたけどよくよく考えて片道チケットに変更。
だって、せっかくだから山道を下ってきた方がいいしね。( ̄∀ ̄)b
■リフト――乗り馴れないオバサンの団体。順番守れないし、めっちゃ危険だった。
画像

■夏場のリフトもこれまたスキである。
画像

■快晴――このゲレンデは滑りやすいかも?なんて思ってしまった。
画像

■コスモスは満開ではなかったけど、緑がとても気持ちよかった。
――でも、砂利の坂道とバッタは苦手だ...(T∀T)
画像

●コスモスはコチラ

黒姫高原から見た野尻湖に、「近いんぢゃない?」 ってことで立ち寄り決定!
■水がとてもキレイだった。
画像

■「ナウマン象」がこの地に暮らしてたなんてね。知らなかったし(;・・A
画像


嗚呼、夏休み―長野・戸隠へ参る。 -2- ・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼、夏休み―長野・戸隠へ参る。 -1- achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる