achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、夏休み―長野・戸隠へ参る。 -3-

<<   作成日時 : 2006/09/14 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鬼無里』・・・神秘と伝説の里、鬼無里村。詳しくはコチラ

これまた、すっごい山道――細いのはモチロン、右へ左へ急カーブの連続。
山道を走りながらみえる光景は、山々に囲まれた、「忍の里」ってカンジ??
途中展望台に寄り道してみる。
 
■「伝説の谷」ってネーミング いかす!
画像

■見渡す限り山――天気がよくてホントによかった。
画像

■写真だとよくわからないけど、後光射しててめちゃくちゃ神秘的だった。
画像

■このたたずまい、「忍」っぽくない?
画像

■「野口五郎」ってここからついたの?――って休憩中の郵便配達員のおじさんと語り合ったのもいい思い出だ。こういう出会いってなんかいいと思った。
画像


郵便配達員のおじさんに、鬼無里まではどのくらいか尋ねる・・・15分くらいとのこと。
おじさんにお別れとお礼を告げて出発。

■展望台を下りたところで発見――昔、動いていたんだろうなぁ。。
画像


15分って言ってたけど、とんでもない!!――この道であってるのか?不安にかられながら、言われた通りに山道を走り続け・・・17時すぎ、本日の宿 『鬼無里の湯』 に到着。
画像


近代的でCATVもちゃんとあるのに携帯が圏外?! わぉ!!(〃゚д゚;A 
思いのほか汗をかいたので、とりあえず旅の疲れを癒しにお風呂へ。
露天風呂ってあったよね? そうだね??――(・-・)?はて
入っちゃてるから聞くにきけず汗を流して出てくると...ハッ!Σ( ̄□ ̄;

――「うるり(小あぶ)の発生により夏場は露天風呂を封鎖してます。」――

なんて書かれた注意書きを発見!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン  

温泉と言ったら、露天風呂でしょ!?

なんて二人で大笑いしてるうちに夕食のお知らせ。
驚いたことにこの時点で宿泊客はあたしたち2人だけ?!

■これ、一人分――生ビール片手に、乾杯! (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
画像


ナニハトモアレ無事に一日目終了――ゆっくり眠る...はずが!?!?

嗚呼、夏休み―長野・戸隠へ参る。 -4- ・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼、夏休み―長野・戸隠へ参る。 -3- achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる