achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、夏休み―長野・戸隠へ参る。 -5-

<<   作成日時 : 2006/09/14 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

――楽しかったこの旅もいよいよ最終地点。

善光寺に行くには、とりあえず長野方面へ向かってただ走るだけ。
行きはレンタカーのおじさんに「この道まっすぐ行けば着くよ。」と言われ、その通りに走ったまで。
帰りは、まっすぐとはいかないみたいで・・・この旅始まって以来カーナビに頼ることにした。
が、操作がワカラン...( ̄ー ̄?).....??アレ?? 
ただ、目的地を設定するだけなんだが、設定に手こずる。
やっと、設定していざ出発!!――「この先、700m先左方向へ」ばっかり言うんだよね。
結局、このおねぇさんの声には従わず、標識たよりに長野市内へ到着。。。

■宿坊通り――何とも言えない静けさで趣深い。
画像


■仁王門――すっごい迫力!! 肉体美とはこのことかも?!
画像


■三門(重要文化財)――残念なことに、修繕中。
画像

■完成図が寂しげだ(笑)
画像


■善光寺本堂――本道も大きいけど、境内が広い。
画像


■迷子郵便供養塔――裏門にある。郵便物も供養されるとは知らなかった。
画像


予定通り、滞りなく信州ぶらり旅終了――天候に恵まれた2日間。
海外もいいけど、国内にはまだまだ行ったことがない素敵なところがあるんだなぁとつくづく思った信州ぶらり旅だった。
また、時間があったらいろいろ行ってみたい...旅行ってイイネ!(*^ー゚)v

Special Thanks Momoyo Miura.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼、夏休み―長野・戸隠へ参る。 -5- achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる