achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋。

<<   作成日時 : 2006/09/18 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の始めにフォンデュ鍋一式を購入した。
「フォンデュ用のチーズなんてどこにでも売ってるんぢゃないのぉ??」
と、軽〜く考えて、鍋買って地元のスーパー西●に立ち寄ったものの、

( ̄ー ̄?).....??――どこを探してもない・・・orz 

溶ければいいんでしょ?!――と前向きにというか、強い希望をもってピザ用チーズを購入。

鍋に入れて火にかけて、溶かし始める――いいカンジに溶けていく。
水分が足りない模様、牛乳を入れてみる――いいカンジに滑らかになった。
フォンデュ鍋に入れ替えて、火をつける――そうそう。こんなカンジ??
結果、まったく食べられないというワケではないんだけど、チーズが固くて具材にうまく絡まず。
フォンデュ」の意味――「溶かす」 にはちょっと遠いカンジ・・σ( ̄∇ ̄;)
ソンナコンナで第1回チーズフォンデュの会は散々に終了。

そして昨日――母が「専用チーズ」 を購入していたのを思い出し、肌寒さもあって第2回チーズフォンデュの会 開催決定!!

画像


画像


おっ!いいカンジ★(*^ー゚)v――絡み付き具合もグー♪(*゜ー゜*)b
やっぱり、前向きや希望では美味くできないものだわ...ヾ(*°▽°)ノあはは
とにかく!チーズ好きのあたしにとってはこの上ないごちそうでした。

父の感想――「おいしいんだけど、忙しい食べ物だね...
火の調節ができない⇒焦げる⇒忙しい』 ということだそうだ( ̄◇ ̄;
足も治ってすっかり元気になったぐりが隣りで不思議そうに見てました。



画像
きれいな夕焼け...明日は晴れるのかな。


It listens to music♪『MESSAGE(album)/MONGOL800』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の秋。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる