achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS インストラクター?!

<<   作成日時 : 2006/11/05 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おぉ。すっごい久々に更新します。
嵐のような日々が終わり、やっと、やーっと18日ぶりにゆっくり休めた。
もーなんだかいろいろあって心身ともにかなり疲れちゃいました。
そして、これからを少しだけ考えてしまいました...(-”-;)うーん

週末は最近ほったらかしてた、父母にファミリーサービス、感謝祭(?)
携帯を変えたい! 絵文字が使いたい!!」 って常日頃から言っていた母。
そんな母に便乗した、たいして携帯を使わない負けず嫌いの父。
ということで、MNPを利用して変更しました。
さくらやの定員さんがモーレツに親切で、手取り足取り母に説明をしてくれた。
――が、きっと半分も理解してないと思いますわ。ゞ( ̄∇ ̄;)
しかし、あたしも分からないことや適当に済ましてきたこともあったのでよかった。
両親、妹ともに―弟だけ違う―ドコモになったのでファミ割りも活用決定。
今まで、めんどくさくて料金のコトとかあんまり考えなかったけど、コレってちゃんと設定するとかなりお得になるのね...ヾ(〃°▽°)ノあはは

そんなこんなで、帰ってきてからは2人相手にインストラクター並のお勉強会。
今回変更したのは、「FOMAらくらくホンII――文字が大きく、画面も見やすい。」
母はメール主体、父は基本操作に重点をおいてレッスン開始♪
携帯自体、キャリアや機種が変わってもそんなに変更はないとは思うけど2人にとっては大問題。
漢字で「戻る」って書いてあるんだけど、それがなかなか押せなかったりと...( ̄▽ ̄;)
教えてても面白いくらい不思議なことをしてしまったり、イラッときたり、もどかしくもなるけど...すごく一生懸命で新しい携帯が嬉しくて、楽しそうな2人の気持ちが伝わってきた。
充電器は1個だから、しばらくは意味もなくいじり倒して電池が速効切れて取り合いになるだろう...( ̄∀ ̄)
同機種色違いだから、教え・教えられて仲良くやってくれたらいいかな。
ただ、お互い頑固だからケンカにならないといいけど・・σ( ̄∇ ̄;)

ということで、妹よ...またしばらく大変かもしれないけどよろしく!
今度はテレビ電話でも教えてみるかなぁ...(*^ー゚)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インストラクター?! achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる