achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 汐留―食欲の秋、芸術の秋ー

<<   作成日時 : 2006/11/12 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の雨はすごかったけど、今日の風もすごい。。。
木枯らし1号なんだって? 急に寒くなったから風邪ひかないように(*^ー゚)v

昨日は友達・えりちゃんと汐留に行きました。
前に一緒に行ったときは、openしたてですっごい混んでたことしか覚えてない。
天気も悪かったせいか、すいていてゆっくり過ごせた。
待ち合わせは12時にしてたから、とりあえずゴハン食べよ!ってことで
一番駅よりの汐留シティセンターへ――
入口のレストラン案内でえりちゃんが、
「タン食べたけど、おいしかったよ! お店の名は、えーと・・・」
「これ、杜の都太助?。ん?・・・太助??」 ふと、思い出すあたし。
――ア・・σ( ̄∇ ̄;)日帰りで仙台の本店に一緒に行ったぢゃん!!――
そんなこんな思い出話をしながらとりあえずレストランがたくさんある2階へ。
と、エレベーター前に人だかり、「41・42F 高層レストラン
行き当たりばったり、身を任せるのがあたしたち――行き先変更。
・・・41F――フロアにおりてビツクリ!入口、水が流れてる壁だったり、ブラックライトがひっそりとついていたり、おまけに結婚披露宴とかしちゃってて高級なカンジ。
ふと気づくと、一緒に乗ってきた人々もいない――なんだろうね?
と、いたたまれなくなり、これまたとんでもなく高級な階段を上って42Fへ
フロアをウロウロしていたら、人がたくさん入っていくお店が!!
――アメリカ料理&バー The Oregon Bar & Grill―― 
晴れてたら最高だと思われる景色とビュッフェがとても快適で思わず長居。
久々の再会で話しが止まらないあたしたちにはとてもゆっくりできました。

お腹いっぱい、話も一段落。ランチタイムも終了――カレッタ汐留へ移動。
ウロウロするも別に欲しいものもなく、ウィンドウショッピングも限界かも・・・ 
――広告資料館 「アド・ミュージアム東京」  入場無料――
前に来た時に気にはなってたんだけど、時間もあるし入ってみた。
すごくオモシロイ!!――広告は見るのも作るのも(仕事ではなく)好きだからあたしにとっては最高の遊び場だわ。
デザインはモチロン、何を訴えてるのか、二人でアレコレ広告批評。
――勉強になった。最近さぼってたデザインコンテストにまた応募しよう――

年表展示で1900年代の東京タワーの置物を見て、
「エッフェル塔もこの年なんだねぇ。」 と真顔でえりちゃん。
「あれ、東京タワーだよぉ。」「えっ? だって、赤くないぢゃん!」
――確かに赤くはないけど、どうみても東京タワーだって(笑)――

えりちゃんオススメ♪――すっごい行列だった――
京都屈指の甘味処の東京第1号店。祇園の本店も行列の絶えない人気店という
茶寮 都路里(つじり)/祇園辻利(つじり)』 でお土産も購入。

最期に日テレタワー内のエクセルシオールカフェでお茶。

というわけで、絶えず笑いっぱなしの『食欲の秋、芸術の秋』 汐留を満喫した一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が、「東京タワー」を「エッフェル塔」と間違えたえりちゃんです。
毎回こんなんだから、前職でのあだ名は「もうちょっとチャン」大体言ってる意味は通じるみたいなんだけど、真実とはちょっと違っていることが多々。。。
こんな間抜けな私だけど、また美味しいもの食べに行こうね!
今度こそ吉祥寺に行きたい!
bobio
2006/11/13 14:33
えりちゃん、コメントありがとう。
また楽しい出来事をよろしく!
吉祥寺、必ず行こうね♪
achako
2006/11/19 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
汐留―食欲の秋、芸術の秋ー achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる