achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして雨女?

<<   作成日時 : 2006/11/19 16:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何だコレ?! すっごい寒い。。。
あまりの寒さにぐりも父のお腹の上に初めて乗った。
―んで?―ってカンジですが、コレはウチではすごい大事件なんです!
ウチにきて3年になるぐりは父との出会いがよくなかったのか、父があまり好きでない。
―やっと手をだしても頭を引っ込めたり、逃げ出したりせずに撫でられるようになったくらい―
よって、どんなに寒かろうが父の上に乗ったりしない子でした。それが・・・
「おねぇちゃーん!!」――と、大声で呼ぶ声。
何事かと思ったら、ぐりが座敷でテレビを見ている父のお腹の上に乗っているではありませんか?!
「初めて乗ってきたよっ!」とすっごい嬉しそうな父。
一人と一匹のビミョウな距離間がほほえましかった今日この頃でした。

と、そんなぐりがウチのなかで一番好きな母が昨日から四国に旅行に行きました。
先月の旅行のときも確か雨、そして急激に冷え込んだ。
そして、今回もやっぱり雨、しかもすっごい寒い。
また来週末は沖縄に行くらしいけど、朝刊の週間天気予報をみたらやっぱり雨っぽい?
いつも行くメンバーが一緒だから、その中の誰かが雨女なのか?
母自身が雨女なのか?――定かではない。
「来週こそはよい天気だといいね。」と帰ってきたら言ってあげよう。

ぐりはいつも一緒に寝ている母がいないため夜はとても寂しそうに押し入れで寝ていました。
今晩はきっとすごい寒いから、誰かと一緒に寝るといいんだけど。
―先月は父の布団に入ってきて、すぐに出ていってしまったらしい(笑)―
母とぐり――見てて妬けるくらいの相思相愛ぶりには家族の誰も入れないのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしかして雨女? achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる