achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ドック? 人間ドッグ?

<<   作成日時 : 2007/01/21 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Γ(゜へ゜)?どちらが正しいんだろといつも思ふ。

ということで、2年ぶりに人間ドックに行ってきた。
これが幸いなことに最寄り駅(徒歩8分)の病院でできる。
2回目というか毎年検診(昨年は健康診断)に行ってることもあって
検診部のスタッフ(オジさんとオバさん)とは顔なじみ。
朝8時45分に待合室で待っていると、「おはようございます」
と声をかけられスタート。

「胃の検査の前に内科検診しましょう。」

前回、胃の働きをよくするために筋肉注射を打ったんだけど
これがマジでかなりイタイ(><”)
基本的に注射苦手だから採血だって気合いいれて挑むのに、
看護士さんが「この注射すっごい痛いのよぉ〜」って言いながら左腕に注入。
「痛いところ、更にモミ込まないとダメなのよねぇ〜」ってぐりぐりモミ込む。
「やめてぇ〜。°°(>_<)°°。いたいーーっつ!!」

――と泣いたコトが蘇る・・σ( ̄∇ ̄;)

「血圧90かぁ...低いなぁ。ブスコパンはやめておこう。」
(・-・)?はてブスコパンってナニ??――聞いてみた。
ビンゴ!――例の筋肉注射!!
今回は打たなくってよいってさぁ〜♪(*^▽^*)

しかし、そんなに甘くなかった...orz
胃の検査――何がイヤって顆粒の発泡剤・・ホントニキライ
次にこれまた何度のんでもまずいバリウムを飲み、台に寝転がる。
右・左・仰向け・うつぶせ・・・言われるままに撮影開始。
と、突然操作室から先生が出てきた。
「ゲップしたでしょぉ?・・(;¬_¬)」
「したかなぁ・・( ̄▽ ̄;)」と弱気なあたし。
「それでは半分だけ発泡剤飲みましょう・・( ̄∀ ̄)」―― (T△T)アウ・・・

今度こそ我慢しながら、言われるままに寝転がるが――

「右回りですばやく2回転! 次は左回りですばやく2回転!!」

エッ?(*゜▽゜*)?どうやら胃の動きが弱いらしい・・( ̄▽ ̄;)
この回転を数回繰り返し、やっと撮影終了。

しかし、苦しかった...orz
こんなことなら筋肉注射してた方がヨカッタんぢゃない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間ドック? 人間ドッグ? achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる