achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 父とぐりとアタシ。

<<   作成日時 : 2007/02/12 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「今週中にでも退院できそうだ。」――父、本人の診断結果。

一時は、「どうなっちゃうんだろう?」と本気で心配だったけど、
土曜日に行ったら抜糸も済んで、歩けるようになってた。
動けるようになったらすっかり治った気でいるようで、看護士さんの言うことを聞かず怒られてばかりいるらしい。
6人部屋の2人が先週、退院して行ったのですっかり静かになった病室で本人は家に帰りたいのか往診にきた先生に対して「大丈夫、問題無し。」と自分で勝手に診断しちゃったりして(笑)
整形外科は入院を待っている患者さんがたくさんいるらしいから、病院側としても元気になった人からどんどん退院させて通院に切り替えたいみたいだけど、母とあたしとしてはもう少しおとなしくしていてほしいもんだと思う。けど、予定通り退院できるならよかったかな。

ビビリで弱虫のくせに外に出るのが大好きなぐり。

出掛けたらどんなに夜中だろうが寒かろうが帰ってこない。
「ぐりの自由」を尊重する父と病気や怪我を心配する母。
アタシと妹は父と同様の考えなので父がいない今、アタシと妹を呼びにくる。
土曜の夜、帰宅時間を言って外にだしたら時間までに帰ってきた。
日曜の昼、同じく帰宅時間までにちゃんと帰ってきた。
日曜の夜、試しにもう一度、ホントに帰ってきた!!
すっごくない?! ――母と妹は「偶然だよ」と笑ってるorz

―たまにしか逢わないけど、アタシとぐりの信頼関係は強いのだよ―

と、再度今朝外にだしたら時間までに帰ってくる気配さっぱりなし。
――なんだったんだろう? やっぱり偶然だったのかな...

実家にて無線LANの設定に苦戦したアタシ。

―妹のG4と弟のG3を妹の部屋のモデムから無線LANで接続―

これが今回のアタシのミッション。
必要機器は2週間前に購入していたんだけど、不具合がでたら困るから連休に設定しようと決めていた。
先月末に機器点検に来たCTNのキングコングの梶原似の人のいいお兄さんに接続の仕方をざっくりと教えてもらい、購入の際にこれまた人のいい店員さんに教えてもらった。
取りかかって4時間――悪戦苦闘の結果、設定完了。
親機と子機が別々のメーカーだった(―しか使えないって言われて―)からなかなか同期しなかったと思いきや、終わってみたらアタシの手順がよろしくなかったみたい(笑)
調子にのってきたので、もう一台Winを接続しちゃおうかな〜と思ってる。
そして、弟は本日より一週間のイタリア出張へと旅だったのでした。

ぐりは帰宅時間を守れなかったということで申し訳なさそうに帰ってきたらしい...(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父とぐりとアタシ。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる