achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・・・ヨコハマ??

<<   作成日時 : 2007/09/04 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月に入ったけど、今日も暑かった。
今日はねぇさんと久々に逢った。
11:30に渋谷の東横線改札にて待ち合わせ。
久々に逢ったので、車中ではあんなことやこんなこと・・トーク炸裂。

「んで、どこ行く?」、「どこで降りる?」・・σ( ̄∇ ̄;)
いつものことだけど、行き当たりばったり、相変わらず計画性のない二人。
お腹も空いていたので、終点の元町・中華街に行き先決定。

中華街――これまた4年ぶりに行ったので迷いまくり。
そして、以上に蒸し暑い。。入ったお店で飲茶セット。
昼から飲むビールがおいしいこと。
ひたすらしゃべりまくり――中華街を後にして、一路横浜へ

―「横浜?」、「ヨコハマ!?」―

と、なんとなく下車したけど、(・-・)?はて
二人の思い描いていたものが何一つない。
蒸し暑さと人の多さに酔い、昼のビールがけだるさを増す...
とりあえず、お茶しながら二人の遠い記憶をたどってみる。

・観覧車のある遊園地
・インターコンチネンタルにパンパシフィックホテル
・赤レンガ倉庫、ワールドインポートなんとか  e.t.c

ハッ!Σ( ̄□ ̄;―― 「もしかして、みなとみらい?!
ねぇさんの記憶も当てにならないが、あたしもひどいもんだ。

思い立ったら即行動―横浜からみなとみらいへ戻る。
15:29 みなとみらい到着!!――見覚えのある風景。
あとは、ワールドインポートマートに向かって進むのみ。
しかし、これで終わらないのがあたしたち...
映画館以外休館」――ってなにっ?!...orz
赤レンガ倉庫は空いてるよねぇ?q(ー"ー)と、不安にかられながらつき進む。

―よかった。開いてた!!!(≧◇≦)―

あたしはキャップ、ねぇさんはアロマキャンドルスタンドを購入。
そう、コレ、目指していたのはこのカンジ♪

「一日に東横線にこんなに乗ることは一生ないだろうねぇ。」
と、帰路についた二人であった。





画像
海。潮風が心地よい。
(-”-;)うーん・・逆光だわ。
雲が切れて、夕日がキレイだった。
画像
画像
コスモワールドの観覧車。
「この観覧車てすごく高いんだよね」とねぇさん。「800円くらい?」とあたし。
「価格ぢゃなくて、高さだよ!(笑)」
ウケル。
頂上到着!!――インターコンチネンタルホテルと。
あっ、先っぽ切れてる...orz
画像
画像
はしゃぐあたしとは正反対に高さに怯えるねぇさん
・・・( ̄□ ̄;)。キライぢゃないけど、怖いらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記憶って…
金魚
2007/09/04 23:04
あさはかなものだ...。
achako
2007/09/11 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・・・ヨコハマ?? achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる