achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬がきた。

<<   作成日時 : 2007/11/18 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はだいぶ冷え込んだので鍋をした。
鍋をすると冬を感じる。

―やっぱり辛いのでしょっ!―

ってことでチゲ鍋。
タンパク質より野菜の比率を多めにして、もやし・ニラ・油揚げを
―これでもかっ!?―と入れるのがachako style。

毎回、野菜を切っている段階で恐ろしい量になるのだが
今回は二人前にほどよい量で準備完了。
一足先に、タラとサンマのつみれ、豚肉をチゲ鍋のスープで煮込んでいたので、野菜投入時にはなかなかよいダシがでていていいカンジ♪

―最後は雑炊にしよう!!―

なんて最初は張り切っていたが、一通り食べ尽くしたら
とても食べれる状態ではなかった...orz
次回はちゃんと雑炊までたどりつきたいわ。
(残ったスープに辛ラーメンを入れるのもおいしい。)

家鍋は買い物してる時から楽しいし、好きなもの入れて、好みの味を食べれる。
次回は食材をお取り寄せしてみようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬がきた。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる