achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて...

<<   作成日時 : 2008/01/20 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜は雪が降るらしい...。
すごい寒いし、めちゃくちゃ冷えてる。

初めて――初体験をしました。

その1. 月島にてもんぢゃを食す。

東京に住んでいながら、初めて月島に行った。
もんぢゃ自体を食べたことはたくさんあるけど、月島で食べたのは
初めてである。

―もんぢゃなんてどこで食べても一緒でしょ?―

ということだったけど、(屋形船だけはご遠慮いたします。)
月島駅を出てから両サイドに立ち並ぶもんぢゃ屋さん
テレビや雑誌、話を聞いていたそのままだった。
年始で真っ昼間ということもあり、呼び込みをするほど全体的に空いているカンジ。
一緒に行ったえりちゃんが月島に詳しかったのでえりちゃんのオススメのお店に入る。
焼き方は知っていても、1枚目は店員さんに作ってもらった。

―ウマイ!!―

ビールが進み、めちゃくちゃ食べれる。
やっぱり、めんたいモチチーズが一番おいしかった♪

結論:もんぢゃはやっぱり陸で食べるに限る・・σ( ̄∇ ̄;)

その2. 厄払いをする。

特に大病をしたワケでもないし、
大ケガしたワケでもないし、
とんでもない不幸に見舞われたこともない...。

ということで、何度か厄年を滞りなく通り過ぎてきたけど、
今年は何となく違った。――年明け早々から、

―ナントナクザワザワスルカモ・・・?―

ということで、母に相談して地元の氏神様に行ってみた。
厄払いについて伺いに行っただけだったが、母が宮司様と知り合いだったので、その場ですぐ厄払いをしていただいた。

 以前、美容院の担当スタイリストと厄払いについて話したことを思い出した。
 スタイリスト:「僕、厄年なんです。」
 アタシ:「そうなんだ。」
 ス:「厄払いにいったら、料金にコースがあるの知ってます?」
 ア:「そうなの? 神様にコースっておかしいね。」
 ス:「でしょ? いくら払っていいかわからなかったから、やめた。」
 ア:「そのコースの違いは振りの回数が違うってことぢゃない?(笑)」
 ス:「そうなの?!(笑)」
 ア:「やったことないからワカランな...(笑)」

なんて、とんでもなく常識はずれなことを言っていたアタシ。
「御祈祷料」は自身の気持ちだったのね。
帰りには厄払いのお守りとお札をいただいた。

結論:キモチの問題だろうけど、ザワザワした感覚がなくなったのが不思議だ。

ということで、人生初体験の出来事をしたのでした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて... achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる