achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッと、ヨガ。

<<   作成日時 : 2008/02/03 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

雪――めっちゃ寒いけど、やっぱりスキ♪(≧∀≦)
さっき、雪かきした。
中途半端なカンジだが、とりあえず安全に歩ければよしとして。。

そうです! 
先週、ホットヨガに挑戦してきました。(*^ー゚)v

初めてスタジオに入ったけど――あ、暑い。

―暑さに早くも挫折の予感・・・(ノ><)ノ ヒィ

汗かきのアタシとしてはスタジオでスタンバッているだけで全身から
ツブ汗がふつふつと吹き出してくる・・・σ( ̄∇ ̄;)

遠慮がちにしているアタシをよそにセンターを陣取りに行ったネェさんに連れられてヨガマットスタンバイ。

―こういう時、以外と積極性に欠けるんだよねぇ・・( ̄▽ ̄;A 

本日のトライアル者はアタシとネェさんともう一人の3人。
トライアルなのにウェアで決めこんだアタシたち・・周りに負けてない!?

―別に勝負ではないんだけど・・σ( ̄∇ ̄;)

そして、レッスンスタート――1レッスン70分
「はいてぇ・・・ すってぇ・・・」 の呼吸使いがワカラン。
「周りを気にせず、鏡の中の自分に集中して・・・」 と言われても、

―隣りの人、めっちゃ身体柔らかいわぁ。

・・・ナンテ、気になるし。
先生をみてるから自分をみる余裕なし。
たまに鏡をみると、白鳥のポーズ(だったかなぁ?)は片足だけでバランスとれなくてプルプルしてる自分みて笑えるし・・( ̄◇ ̄;
「身体の中のチャクラを・・・」 なんて言われると『ナルト?』なんてバカなコト考えちゃって、集中力まったくないカンジ・・σ( ̄∇ ̄;)

最後は仰向けになって魚のポーズでクールダウン(っていうのかな?)

―魚のポーズは最高にキモチイイ・・(*^▽^*)b

と、そんなこんなでレッスン終了

―アレ? キモチが落ち着いてる? ホッとするカンジ。

70分で水1リットル摂取。
飲んだ分だけ汗がしたたりおちる。
身体が水分を欲しているのがワカル。

――こんなに汗をかいた最後っていつだろう? ――

数年前にジムでエアロビやった時以来かも...

とてもよい先生でホントに楽しかった♪
運動による汗は身体の中の悪いモノがどんどんでていくカンジ。
ホントにキモチよい。

初めてのヨガ体験――
思ったよりついていけた(?)と思う・・(〃゜▽゜;A
翌日、太腿の裏側が筋肉痛だったけど、一日で痛みもナシ。
これはイイモノ見つけた・・・集中力もつきそうだわ。

▼行き帰り用にネェさんと色違いでジャージ買っちゃった・。・(*≧▽≦)。 ・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントするよ!
今日(2月4日)エアメール届きました!めっちゃうれしかったよぉ!本当にありがとう(涙)←誰かわかるでしょ?
そして、これがネェさんと行くと言っていたホットヨガね!なんだかいい汗かいたみたいじゃないのぉ〜。
あいはピラティスだけど、ヨガも興味はあるの。日本でもLululemonのヨガウェアは人気ある?あいはLululemon大好き♪ピラティスはもちろん、ジムのトレーニングもランニングもスカッシュも、み〜んなLuluのウェアでやってるよ〜。ウェアもお気に入りじゃないと楽しくできないもんね☆
このウェア写真、ヨガのポーズしてる?さすがAchako。
AL
2008/02/05 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホッと、ヨガ。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる