achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉に参る。

<<   作成日時 : 2008/09/28 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅めの夏休み後半分――鎌倉へ。

9月も終わると言うのに暑い・・(;゜▽゜A``、夏日ですよ。
――ぶらり旅の時はいつも雨に降られたことがない。
でも、日陰や時折ふく風は涼しくて湿気がないぶん爽やかだわ。

















画像
片瀬江ノ島。
電車できたのは子供のころの家族旅行以来かな。
駅前で発見。
どんな目的に使うんだろう?――思わず1枚。
画像
画像
鎌倉到着。
無計画の行き当たりばったり、いつものことながら「ぶらり旅」。案内図は必須アイテム。
これは・・・もしや?!
画像
画像
そう! 鶴岡八幡宮。
平日のわりに人が多い!?
なんと!神前結婚式に遭遇。
これはめでたい。生で初めてみたけど、厳かな雰囲気がステキでした。
画像
画像
朱色がとっても鮮やか!
以前来たときとはまた違う感覚があった。
おみくじ。
「凶、ひきそう...」と言っていたあたしは「吉」、代わりにねぇさんが「凶」。ねぇさんいわく、「書いてある通り、今が最悪orz」とのこと。――ならば、あたしは信じてみようっとww
画像
画像
お腹もすいたのでランチ。
座敷から見えるこの中庭がよいカンジ。
せっかく海辺にいるのに、「しらす」が苦手なあたしは冷やしうどん。
なすの天ぷらがめちゃくちゃおいしかったw
画像
画像
「しらす」が食べれるねぇさんはモチロン「しらすゴハンプレート」。
おいしそうなんだけど・・・・・σ( ̄∇ ̄;)
次の行き先は「銭洗弁天」
最後の登り坂がえっらいキツイ。
「お金が貯まる」ってことは大変ってことだねw
画像
画像
よくみるとすっごいところに弁天様がいらっしゃるのよね。
――そうそう。ねぇさんは思い出したようにココで盛り塩用の「塩」を買ったのでした。おみくじの内容、的中してたもんね。
そして、お金を洗う。
1万円札を洗ってる人も多々いたけど・・・さすがにねー。
ということで、あたしは1,050円(小銭が50円しかなかった。)をよく洗ってきた。
――最後の小銭50円を洗ってしまったので洗った50円をお賽銭にしてしまったんだけど、これってどうなんだろう??
画像
画像
海――江ノ島に向かう途中。
磯の香りと波音・・・やっぱり癒される。
江ノ島到着。
片瀬江ノ島駅からこんなに遠かったっけ??
画像
画像
なんだか竜宮城みたいだわ。


ということで、今回のぶらり旅も無事に終了。
江ノ電から見える由比ケ浜もキレイだった。。。

次はどこに行こうかねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉に参る。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる