achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 正義は何処に・・・

<<   作成日時 : 2009/04/06 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週金曜日は「お試しかっ! 」の影響でお寿司がどーしても食べたくなって雛寿司でランチ。
久々のお寿司だったんだけど、めちゃくちゃおいしかったw


そして、トム・クルーズ主演 『ワルキューレ』 を観てきた。
英語では Valkyrie(=ヴァルキリー)。

ヒトラー独裁政権に疑問を持って政権崩壊を画策する反乱組織の
首謀者・実在したドイツ軍人シュタウフェンベルク大佐役のトム。


―間違ったことに意義を唱える―


自ら首謀者になるには様々な葛藤や決意もあったと思う。
悩んで悩み抜いた心情にはあまり触れられていなかったけど
気持ちを描いていたら2時間では収まらないだろうなと思いつつ・・・・・


ワルキューレ作戦実行。

まるで自分がそこにいたみたいにな心拍数Maxな緊張感。

緊迫する情報戦。

結末は――

正義のために立ち上がる・・・とても勇気のいる行動。
その想いと勇気に感動かな。

――この作戦を先に観ていたら、あたしももう少し巧く立ち振る舞ったかも? なんて思ったのでしたw

終止、ドキドキしっぱなしだった。

トムの映画は好きだな・・・ハズレがないと思う。


次は 『レッドクリフ PartU』 が観に行こうかなー♪(*^▽^*)
って、その前にPart I観ないとだな・・σ( ̄∇ ̄;)



▼また坊主になってしまいました...orz
画像

前回同様の復活を祈ってみたい。

▼『花の慶次』――最近、出掛ける時はいつも一緒w
画像

大河ドラマ『天地人』の影響もあるけど・・・何度読んでもオモシロイよねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正義は何処に・・・ achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる