achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山ハイキンぐ〜b(*^ー゚)b

<<   作成日時 : 2009/04/10 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

4月7日(火) 晴天

女子部で高尾山にハイキングに行ってきました♪

目指すは高尾山 山頂!!――いざ、参る。

















画像
まず、目指すは高尾山薬王院!

「お腹すいてるしねー」ってことでケーブルカーで一気に登るw
天狗焼き

デザートは別腹w
見た目もイカすが「黒豆あんこ」がめっちゃイケる!!
画像
画像
たこ杉

一夜で根をぐにゃりと曲げたという言い伝えがある神秘的な木でーす。
浄心門到着

杉林の中をのんびりハイキング
あ、そろそろ登りの予感が・・・一同プチビビリ。
画像
画像
キターーーッ!!

運動不足のあたし達にとっては第一の難問!?
みんな、急に静かだったよねw
そんな中、ぐんぐん進むのはくるまどちゃんとあたかっち。
ヤッター!!

高尾山薬王院?
くるまどちゃんとあたしは父に、りんちゃんは旦那ちゃんに「腰痛平癒お守り」を購入。
画像
画像
カッコイイーーっ!!

コレがあたしたちの第一声w
あたかっちがイチバン反応濃かったよねw
ハッ!Σ( ̄□ ̄;――また階段!?

ホッとしたのも束の間。
この上が高尾山薬王院なのねw
画像
画像
高尾山薬王院本社到着

で、ここは何の神様?――山の神でしょ。
ホント、適当な会話w
見事な造り。厳かで神秘的。

りんちゃんがお守りしているオジさんに聞いてきた話では「昔は戦いの神様、今はマルチな神様」――まじだw
画像
画像
ハッ!Σ( ̄□ ̄;――でた、階段?!

「歩幅がツライ・・・」と嘆くたなべちゃんとは対照的に黙々と登るのはつくちゃん。
これはまたゆったりとした空間。
なんだか気持ちが落ち着くカンジ。
画像
画像
この木も桜の一種でした。

濃いピンク色がなんともキレイ!
ヤッター!!
高尾山頂上到着。
空気は澄んでるんだけど、富士山は見えなかった。
ところで、桜は何処に??
画像
画像
見・つ・け・た!

サ・ク・ラ♪
区内では満開なのに山はこれからみたいですw
帰りは吊り橋を渡ろう!

ということで4号路で下山。
高所恐怖症のたなべちゃんにとっては至難の山道w
画像
画像
杉林のなかに現れた高尾山唯一の吊り橋。

めっちゃ楽しい♪――ガンバレ!たなべちゃんw


そしてラストは「エコーリフト」で一気に下山。



画像
1号機

笑顔で乗り込むくるまどちゃんと余裕のないたなべちゃん。
その後ろ姿に決意を感じた!
続く2号機

終止マイペースなあたかっち&つくちゃん。
固まるたなべちゃんに一同大爆笑 (≧∇≦)
画像
画像
そして3号機

りんちゃん&あちゃこ。
以外と傾斜すごいの!!

しかも――
このリフト
「安全バー」なるものがない!?( ゜▽゜;)

前屈みになったら確実に落っこちるってww

ちびっ子と老人が利用する場合は気をつけてくださーい。
画像


健康的でめちゃくちゃ楽しい一日を過ごしたのでした♪ (*^ー゚)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続報☆登山部(2011/9/25)
第2回登山部は高尾山縦走=3、ピークハントに挑戦-☆(≧▽≦) ...続きを見る
achako's Style
2011/10/02 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山ハイキンぐ〜b(*^ー゚)b achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる