achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちごはん。

<<   作成日時 : 2009/10/06 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は晩ゴハンを作ってまーす。

かれこれ6年くらい使ってるんだけど、炊飯ジャーの「早炊き」なる機能を最近知ったw

いつもより3倍(←言い過ぎw)早くご飯が炊けるモヨウ。

実家ではメタボに効くという「エリンギ」がブームらしいw
先日実家に帰った時に母が作ってくれた、「豚肉とエリンギのニンニクコショー炒め」を作ろうと近所のスーパーに行ったら、「エリンギ」が売り切れてたので「タケノコ」で代用。
画像

あ、ただの「青椒肉絲」ぢゃん(笑)
味付けは母の教え通りニンニクコショーと塩。

まぁ、自炊するってことに意義がある・・・うん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自炊大事だよねー!
私も我慢できないくらいお腹すいたときは
早炊き機能使ってる
りん
おいしそー!
2009/10/06 22:46
りんちゃん>

早炊きって便利なんだね!弁当も毎日作ってるからもっと早く活用すればよかったよ(^-^;

しかし、作るとなったら毎日献立考えるの大変!
安く簡単に作れるレシピあったら教えてネ
achako
2009/10/06 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちごはん。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる