achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS レオ、がんばる。

<<   作成日時 : 2010/11/14 17:35   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はレオの2回目の予防接種の日でした。

先代のたまも好きだった場所で日向ぼっこ♪
たまとレオ



病院へ行くとも知らず・・・午前中は上へ下へ、右へ左へ大騒ぎしていましたww


時間になったので、ガンペリー(←キャリー)を用意したところ自ら搭乗。


「レオ、行きまーす!」  と父の待つ車へ。


前回の苦手な検温と注射で嫌な思いをしたはずだけど・・・よくわからん子ですw


搭乗時に暴れなかったので、とてもいい子とします...б( ̄▽ ̄;)


あまりにも食いしん坊気味なので、うんちも少々持っていきました。


体重は前回1.85kg ⇒ 2.1kg
大食漢のわりに、あんまり大きくかんじなかったけど2kg超えてました。
着々と大きくなってきてるから、そろそろ片手抱っこできなくなるかなぁ...


注射は前回同様、頭をなでなでしている間に終了。


注射の反応と検便の検査結果が出るまで、爪を切ってもらいました。


先日、爪切りを試みたんですが暴れすぎてまったく切れず...(ーー:)


ヤスリまでかけてもらっちゃって・・・(≧▽≦)ノ



爪切り代:¥1,000円也



あ、( ̄□ ̄;)!!  お金とるのね…( ̄▽ ̄;)アハハ…


以前通っていた動物病院のおじいちゃんの大先生は行く度に、当たり前のようにバチバチ切ってくれたので、



「ありがとうございまーす♪ 助かりました☆(o・∇・o)!」



なんて心からの感謝を伝えた、あたしがかなり恥ずかしい。。(〃_ _)σ‖


「獣医はビジネス」ってドリトルも言ってるもんね(苦笑)
注:病院も先生もとてもよいです。


そうこうしてるあいだに、検査結果が・・・



「レオちゃーん、虫はいなかったけどいろんなもんでてきたよぉ。」



!? Σ( ̄ロ ̄lll) あーやっぱり...(o〃_ _ )oうぅ・・・ん


毎日一緒にいる父いわく、


「見てないと、ちょっとでも食べ物のニオイがするものなら、布でもスポンジでもビニールでもなんでも食べちゃうんだよねぇ...σ( ̄、 ̄=)」


虫がいなくてよかったけど、その通りでございました...( ̄へ ̄|||)


「誤飲は飼い主の責任」って、これまたドリトルが言ってたから気をつけます。


そんな、やんちゃなレオも今日は前回同様注射の影響でぐったり↓2階で療養中。
レオ

昨晩からしんどいみたいで、食欲もあまりない...(ノ_<。)


ペット用牛乳だけには反応してたけど・・・いつものレオほどの騒ぎでない。


おとなしいのもいいけど、やんちゃなレオの方がおもしろくてかわいいかなぁ...(o≧∀≦o)


ぐりは、一日一回は顔をあわせる騒がしいレオを見かけないことで静かに寝ていました。
ぐり



威嚇するほどレオが嫌いなんだけど、見かけないとあちこちニオイを嗅ぎまくって探してるカンジ。。。


ニャン語で、どんな話をしているのか聞いてみたい。


前回も王者復活までに2日かかったレオ。早く元気になってね(p*・ω・)p☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レオちゃんもやりましたか〜
まだレオちゃんって小さかったのですね。
うちも病院から帰ってきたらぐったりでした。
とまと
2010/11/16 22:53
>とまとさん
レオは我が家ではすっかり王者ですが、まだ半年くらいです。
麻呂ちゃんもぐったりだったんですか!?みんな、そうなんですね。。
最初は医療ミスかと思ってびっくりしました(^-^;
achako
2010/11/17 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオ、がんばる。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる