achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の夏、冷やしうどんの夏。

<<   作成日時 : 2011/06/26 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は涼しくて過ごしやすいです...σ( ̄、 ̄=)

西の方は大雨や気温も高いようなので気をつけてください。



そーいえば、



うどん部は来月、一周年です-☆


節約と暑さをしのぐために始めた、「冷凍うどん」ランチ。


花形ざるボールと出逢い、給湯室でうどんを湯がき始めて一年。


ある時は怪訝な目で見られ、


また、ある時には羨望の眼差しwで見つめられ・・・


そんなこんなで、夏と一緒に一年を迎えようとしています★d(≧▽≦*d)


突然暑くなったので、先週から本格的に「冷やしうどん」はじめました♪
冷やしうどん


冷たいつゆに 「梅+かつおぶし+とろろ昆布」


間違いないコンビネーション☆(*・∀-)b


おかげで、食欲不振どころか食欲増進中=3=3



しかし、


この一年であたしは、どんだけ「うどん」を食したのだろうか・・・?σ( ̄▽ ̄;)



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ぐりちゃまはレオくんと違って、繊細でかなり用心深い子です。
ぐり、のぞく。



ぐりちゃまー、そろそろ入ってくれてもいいんぢゃないの?
ぐり、遠のく。



カメラを構えた体勢 ⇒____○/


結構、しんどいよ・・・σ(;・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うどんの上にのってるの、梅ですかね?
ちょっと色も形もミ○ズみたいな...
とまと
2011/06/26 18:36
ひやしうどんの季節ですよお!
一年通して温かくも、冷たくも食べられる!
いいもんですよねえ〜
タフィー104
2011/06/26 19:25
おはようございます。
久しぶりのおうどんですね。
冷たいとツルツルと食べてしまい、
2杯ぐらい食べられますね。
紫のボールも同じ具材ですか?
北海道は寒いので温かい鍋焼きが
食べたいです。
naomin
2011/06/27 07:47
もうすぐ1周年なんだねーおうどん、温かいのも、冷たいのもイケルからねーこ、これは、梅がイイ仕事をボクも、グリちゃんとおソロの持ってるよーbyすばる
じゅん
2011/06/29 17:02
コメントありがとうございました┌○

とまとさん>
確かに・・・地を這う、ミ○ズっぽいですね

タフィー104さん>
毎日、暑いので「冷やしうどん」様さまです

naominさん>
北海道は涼しいですか??東京はめちゃくちゃ暑いです
とても、暖かいモノは食べる気にならないです。。。

じゅんさん>
なんだかんだで一周年です
一年って早いですよねー
すばるくんとおソロですか
ぐりは先日、一回転して出られなくなり慌てふためいてました
achako
2011/07/16 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の夏、冷やしうどんの夏。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる