achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山部はじめました。

<<   作成日時 : 2011/07/18 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

訪問してくださっているみなさま。
いつも気持玉・コメントをありがとうございます..┌○



毎日、暑いですね。
ぐりもすっかりバテて、舌をしまい忘れていますww
あつい。。



暑さにも負けてられないので、先週末(7/9、10)登山部はじめました。


「山登り」といえば、高尾山級のハイキング経験しかないあたしですが。。σ( ̄∀ ̄;)


ほぼ初登山にしてなんと?!日本一の山、「富士山」を制覇してきました。
富士山に登る


登山部活動報告はコチラ


一年前に富士登山経験者の副ぶちょおとお昼に冗談で話していた「富士登山」でしたが、副ぶちょお的にはずっと本気でした。。σ( ̄▽ ̄;)


あれよあれよと月日が近づき、登山部部長・副ぶちょお(←ややこしいw)と部会をして、ツアーに申込み装備や食料を準備して・・・いざ、参る ε=(ノ・∀・)ノ


ツアーと言っても、行き帰りだけバスが一緒で、現地ではガイド無しのフリープラン。


初心者と登頂1回の経験者コンビ・・・なかなかの強者です。。(。-∀-)


部長は前回、前日の夜から登り始めたらしいですが、今回はツアー参加なので山小屋(7.9合目の東洋館)にて仮眠。
・・・余談ですが、「東洋館」はステキな山男ぞろい。もっとも標高の高いイケメン☆パラダイスかも ゜+.(・∀・).+゜・・・


この仮眠がのちのち、あたしたちを苦しめました。。(〃_ _)σ‖


23時30分に起きた瞬間、二人してかなりの頭痛。
・・・っつうか、あたしは寝てる時から前頭葉がズキン、ズキンとひどい頭痛だった(T▽T)・・・


「も、もしやの高山病?! (°ロ°; 三 ;`ロ´)」


「高山病」には細心の注意を払って、ここまで無事に登頂してきた二人。


何度も救われた(?!)食べる酸素。

部長の持ってきてくれた携帯用酸素の方が即効性があったけど...
食べる酸素



「下山なんて考えられなーいっ!! o(;_<)o」


30分ほど外の空気をすって身体をならし、「大丈夫」と言い聞かせてゆっくりスタート。


山頂まで、残すはあと1.2kmほど・・・ここで、ぶちょおに異変が?! .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ 


やっぱり、軽い高山病でした。。( ̄□ ̄;)!!


「無理を絶対にしない」ということが前提なので、山頂でのご来光はあきらめて8.9合目にて日の出を待つことに。


午前4時30分12秒 日の出。
富士山、ご来光



・・・ご来光を観たら、下山するもんだと思っていたあたしσ( ̄∀ ̄;)・・・


「山頂まで行くよ!」とすっかり元気になった部長とともに再び登山開始。


見上げればすぐそこが頂上なのに、なかなか到着せず・・・大渋滞と重度の高山病にかかった人を横目に無事に6時32分、山頂到着。。d(≧▽≦*d)
富士山頂!


登山初心者のあたしをひっぱって、素晴らしい経験をさせてくれた部長と、直前までろくに準備をしなかったあたしに、「おネェちゃん!山をなめてるっ!!」 と、いろいろと助言、ウェアを貸してくれた妹に心から感謝です。


富士山は 「また、登りたい!」 派と 「二度と行きたくない...」 派に別れるそうですが、あたしは来年も行きたいと思ってます。


来年はぜひとも、山頂でご来光を観たい!! ((≧ω≦))


あ、、、σ( ̄∀ ̄;)


今回の登山のためにトレッキングシューズを新調して、スポーツタイツ(←コレを履いていたおかげでくだりの衝撃に膝をヤラレなかったと思われる)、ヘッドライト、スパッツなどなど買っちゃったし・・・


ということで、登山部は今後も活動をして行こうと思ってます-☆


部長!! 次はどこの山、登る??


★おまけ★
帰りに寄った温泉にて、角質を取り除くフィッシュスパなるものを初体験。
最初はめちゃくちゃこそばゆかったけど、慣れるとかなり気持ちイイ!
初体験!ドクターフィッシュ

あたしの足、かなり食いつきがいいんですけど・・・最近ケアを怠ってたからなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いきなり、富士山・・凄いですね。
日頃からトレーニングしていたのですか。
naomin
2011/07/19 06:50
naominさん>
特に鍛えてもなく、不安いっぱいでいきなり富士山行っちゃいました…(^-^;
ほぼ、根性で制覇したようなもんですww
achako
2011/07/19 20:42
achakoさん、すごい!
うちの会社でも富士山登ろう!と言ってる人いましたが、
誰もついてきてくれなさそうで、あきらめてました。
私も、脚力よりも高山病が怖いけれど一度は登ってみたいものです。
とまと
2011/07/19 21:34
おひさしぶりでございます。
すごいねぇ〜!さすがパワフル娘。
私は高尾山だけで、ヒィ〜フゥ〜でした(笑)
無理せず、登るんだよ。なんでも(^^)v
小僧嫁
2011/07/22 20:58
とまとさん>
特にコレと行って、運動をしていたわけではないので不安いっぱいでしたが・・・富士山は最高です
ほんとに日本一の山でしたww
以外とご年配の方もいらしてたので、ビックリしました。
「登山」は末永くできる趣味なんだな・・・って、今後を考えると毎日、ワクワクです
achako
2011/07/23 14:10
小僧嫁>
久しぶり!コメントありがとー┌○
いやいや、眠っていたものが目覚めちゃったカンジ
涼しくなったら、別の山行こうと思ってるんだ。

確かに・・・なんでも無理せず登るもんだよねー
achako
2011/07/23 14:13
日本No1制覇おめでとーございますボクはで、5合目までしかいったことナイからなぁースゴイね、登山部ガンバーbyすばる
じゅん
2011/07/25 16:09
じゅんさん>
登山部もうどん部同様ガンバリます
achako
2011/07/31 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山部はじめました。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる