achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 三種の神器。

<<   作成日時 : 2011/08/27 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

「三種の神器(さんしゅのじんぎ)」

・・・天孫降臨の時に、天照大神から授けられたという鏡・剣・玉を指し、日本の歴代天皇が継承してきた三種の宝物・・・



うどん部にも、

↑継承するほどのコトではなく・・・(;・∀・)


毎日飽きずにうどんを食べ続けるために、

↑食べ続けなくてはならないシバリなどなく・・・(;・∀・)


必要な「三種の神器」があります!(*・∀-)b

↑「三種の神器」ってコトバを使いたかっただけ..σ( ̄▽ ̄;)





★うどん部の三種の神器★
三種の神器
マヨネーズ/コチュヂャン/塩こしょう(あらびき)











☆・★・「三種の神器」活用例・★・☆
▼鮭マヨ醤油バター
▼ナポリタン
鮭マヨ醤油バター
ナポリタン
マヨ×醤油バター=最高☆
おいしくないワケがない!!
粉チーズ代わりにマヨ。
チーズ忘れただけです...あは
▼高菜ラー油
▼鮭レタス・マヨネーズ
ラー油高菜
鮭レタス・マヨネーズ
辛味がまろやかーん♪
ラー油高菜はS&B製品。
めんつゆを少々。
ようするにサラダうどん





っつーか、、、


うどんとトッピン具さえあれば、いかようにもなる。+゚(*ノ∀`*)。+゚


「めんつゆ」に飽きたときに大活躍のアイテム、「最強トリオ」ということです(*・∀-)b













☆・★・番外編・★・☆
▼鮭茶漬けうどん
▼釜たまうどん
鮭茶漬けうどん
釜たまうどん
「あらほぐし鮭フレーク」添え。
サッパリしてて夜食にオススメ☆
熱々のうどんに生卵をイン。
味付けはめんつゆ。
▼たまごう丼
▼ビビンバ☆うどん
たまごう丼
ビビンバ☆うどん
ごはんの代わりはうどん。
レトルトは「どんぶり小町」
ビビンバは100均で発見☆
マイコチュヂャンをプラスイン。
▼うどんdeガーリックトマト
▼天丼
うどんdeガーリックトマト
天丼
オーマイ生風味ガーリックトマトソース
マイパセリで彩りプラス。
冷凍のかき揚げにめんつゆで
味付けした溶き卵をかけてチン!





いかがでしたか? (≧▽≦)ノ



まとめ・・・天丼はレンジで簡単に作れまーす☆d(・∀<)



って、うどんとまったく関係ないでしょーよ..σ( ̄∀ ̄;)



最近は「オクラ/ワカメ/野菜」あたりの冷やし系を持参しては、冷やしうどんを楽しんでいます♪ (・∀・)



モチロン三種の神器も絶賛活躍中-☆



これからもうどん部をよろしくお願いいたします┌○






そして、ぐりも元気に活動中☆(≧▽≦)




父の背中をじーっと見つめるぐり。
ぐり、見つめる。
もはや、呼んでも微動だにしないぐりの見つめる先にある火だるまの物体は・・・
ぐり、見つける。
やっと振り返ったと思ったら、ちょっとキレ気味?です。
ぐり、キレる。


あ、今日は「ししゃも」の日だったんだねー゜+.(・∀・).+゜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、さすがうどん部!
どれも美味そうです。
おとつい某讃岐うどん店に行ったら、茹で過ぎぬるぬるで激マズ!
家で食べた方がマシと思いました。(笑)
やっぱ明日はうどんだ!
タフィー104
2011/08/27 21:39
おはようございます。
シンプルに釜たまがいいですね。
お茶漬け、お餅でお茶漬け雑煮も
いいですよ。力うどんもいいですね。
スルメ?
naomin
2011/08/28 08:07
何やら難しいお話が始まるのかと思っちゃいました
うどん部、奥が深いですね〜
「うどん」の枠にとらわれてはいけないっていうことですね。
とまと
2011/08/28 21:25
もはや、【うどん部】無敵温も冷やしも味の種類も無限大∞な・なんとうどんの親友天丼まで日々、進化系のうどん部お父さん、ししやもナイスぐりちゃん、分けてもらえたかなbyすばる
じゅん
2011/09/08 18:31
皆さま、こめんとありがとうございます┌○

タフィー104さん>
茹で過ぎのうどんほど最悪なものはないですよねー

naominさん>
お餅×お茶漬け?!それはおいしそう
お茶漬けって米以外に何でもいけちゃうんですね!
ぐりが見つめていた火だるま物体は、ししゃもですw

とまとさん>
うどん部はチャレンジあるのみです
隣りの部署には、レンジでチンして茹でる容器を使用した、「パスタ部」ができてますw

じゅんさん>
うどんはシンプルな食材だからか?「めんつゆ」以外に何でも合わせることができちゃうみたいです
ししゃもはぐりのために焼いていたそうです
achako
2011/09/11 15:43
初めまして。
うどん、大好きです。
どれも物凄く美味しそう!食べてみたいです!
亜子
2011/10/16 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
三種の神器。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる