achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 続報☆登山部(2011/9/25)

<<   作成日時 : 2011/10/02 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

第2回登山部は高尾山縦走=3、ピークハントに挑戦-☆(≧▽≦)



高尾山→陣馬山(15.3km)というのが目標だったのですが...



あたしの適当な感覚と下調べの悪さのため影信山までに変更 (;・∀・)



高尾山口駅にて、いきなり台風15号の影響で1ー6号の登山道封鎖のアナウンス?!



そんなこんな不安を抱えつつ、高尾山入口到着。
高尾山入口




1号路で楽しみにしていた「天狗焼」を断念して、唯一登れる「稲荷山コース」より出発。
稲荷山コース



高尾山は何度か訪れたことがあるのですが、「稲荷山コース」は初めて使用。
登り出しが思ったよりキツイのね。。σ( ̄▽ ̄;)



( ̄□ ̄;)!! 山頂に近づくに連れて、倒木度が激しい...
倒木その1
倒木その2



自然の猛威を肌で感じつつ、約90分かけて高尾山山頂(599m)へ到着 (≧▽≦)ノ
高尾山(599m)

あいにくの花曇りのため、「富士山」は見れず。。(〃_ _)σ‖


軽く休憩して、目指すは次の小仏城山(670m)=3=3
目標タイムは60分


初めてきたーーーっつ! 奥高尾!!
人も少なくなり、こころなしか涼しいカンジ゜+.(・∀・).+゜
奥高尾入口



奥高尾はかなり激しいことになってました。。 煤i ̄□ ̄ノ)ノ 


倒木その3
倒木その4
倒木その4
倒木その5
倒木その6
倒木その7



目標タイムを5分ほどオーバーして、小仏城山山頂到着 d(・∀<)
小仏城山(670m)



いきなりですが、ここで「第1回女子力検定」でーす-☆

合格
不合格

どっちがどっちって??・・・あたしが合格(笑)


結論 : 空気がよいところで食べれば、なんでもおいしいのですd(≧▽≦*d)


コーヒータイム

歩いている最中は、「みそ汁もコーヒーも飲めないよねー」ってほど汗まみれだったけど、
お昼を食べ始めたころ、パラパラと降り出した雨に肌寒くなったので、一杯のコーヒーが冷えた身体を温めて、めちゃくちゃおいしかったぁ♪ d(≧▽≦*d)



小仏城山をあとにして、目指すは影信山(727m)=3=3
目標タイムは60分



中央道の渋滞情報でよく聞く、「小仏トンネル」ってこの辺り? (・−・)))((( ・−・)
小仏峠



途中、完全に二人ぼっちでめちゃくちゃ不安になりながら、恐ろしく急な山道を登り、神奈川県と東京都を行ったり来たりして、14:38 影信山到着 d(・∀<)
影信山
影信山(727m)



▼景信山山頂に貼ってあった看板

捨てないで

結局のところ、「ゴミを捨てるな!!(山モノなら当然です!)」ということだろうが、肯定して、否定して・・・よくわからんのはあたしだけ??σ( ̄、 ̄=)


登って下ってする縦走は、登るだけ登ってひたすら下る登山よりも、きびしいカンジで富士登山より疲労度が高いかも...ナンテネ(;・∀・)かなり調子こいてますwww


今回のピークハントで学んだこと・・・「炭酸はNG×」
あまりに喉が渇いたので、小仏城山にて炭酸飲料を買い、残りを途中休憩で飲んだのですが、呼吸がビミョウに苦しいカンジで・・・( ̄∀ ̄;)
次回はどんなに喉が欲しても買いませぬ (-_-)/



やっぱり山はイイ!!


d(・∀<) サイコーだ!!!゜+.(・∀・).+゜



ぶちょお、次はどこへ行きまするか?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



帰ってきたら、「マット」と一戦終えたとこでした。
ぐり、暴れる。

押さえ込みでぐりの勝ち-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の爪あと、痛々しいですねえ。
でも自然の力!
すぐに戻ってくれるでしょう。
山登りにはいい時期ですよね。
気持ちよさそうだなあ〜
おにぎりきっと美味いにきまってる!(笑)
タフィー104
2011/10/03 05:28
台風の威力を実感する写真ですね。
すっかり山の虜のようですね。
次はどちらへ?TVで御岳山とか見たけど
良さそうでした!
とまと
2011/10/03 20:33
おっっ また登っておりますなぁ〜

高尾山凄いですね〜 荒れ荒れじゃないですか。
台風って恐ろしいです。。。
おにぎりいいですね!!しかもお味噌汁だなんて最高です
合格

にむトラ
2011/10/03 21:29
タフィー104さん>
確かに自然の力で元に戻ってくれると信じます。
山登りは本当に気持ちよいです
高尾の「山菜そば」もおいしいんですけどねー

とまとさん>
すっかり山女です
御岳山は手軽で人気スポットみたいですよね。
行ったことないので、一度行ってみたいと思います

にむトラさん>
また、登ってきちゃいました
かなりの惨状でした。。。こんな経験そうそうできるもんではないので思い出になりましたね。
台風もかなりコワイですね
achako
2011/10/04 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
続報☆登山部(2011/9/25) achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる