achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 翼の折れたエンジェル。

<<   作成日時 : 2012/01/15 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

寂しそうに外を見つめて、

ぐり、敗れる。


昨日は外に、一回も散歩に出なかったぐり。





遡ること・・・13日、金曜日の昼日中。



ぐりはミケ(仮名)に敗れたそうです。



2階から監視中にミケを発見し、意気揚々と戦いを挑んだところ、



反対にガレージの中まで追いかけられ、完全に背後を取られ、脇腹の毛がおかしくなって帰還したとのこと。



完敗です...il||li _| ̄|○ il||li



追われた恐怖もあっただろうけど、プライドが高く、負け知らず(っつか、いっつも独り相撲だけどww)のぐりだからゆえに、負けたことのショックが大きかったみたいで、ゴハンも食べず、こたつの中で涙目に・・・(..、)ヾ(>ω<)ヨシヨシ



翌日、確認したところ、



脇腹の2カ所に毛が抜けて、ちょっとだけ引っ掻かれた痕と耳にも少し傷が..(||゚Д゚)!



ひっかき傷はさほど問題なさそうだけど、心の傷、メンタル的にダメージが大きいようで、



歩く姿はしっぽもすっかり垂れ下がり、外に出たいと一度も言わず...



ずっーと、べったり。
ぐり、落ち着く。





σ( ̄、 ̄=)?・・・こんなに長かったっけ??
ぐり、長いねー。




そして、母にもぴったり..σ( ̄▽ ̄;)
ぐり、ぴったり。




σ( ̄‐ ̄)んー・・・これはこれで、嬉しい限りなんだが・・・



すっかり、いじけてるカンジが、



なんとなーく、寂しいカンジ..(;・∀・)



TBSドラマ「南極大陸」で紋別のクマに負けたリキを思い出した。



夜にはゴハンも食べて、少し元気を取り戻したカンジ。
ぐり、元気でた?




ニャンコの社会もなかなか厳しいのぉ..σ( ̄▽ ̄;)



「負けるもんか!」と言う翼の折れてしまったぐり。



あたしも幾度となく翼をへし折られてきたけど、



都度立ち直ってこれたから、



ぐりもきっと、大丈夫!! (*,,^−^)ノノ



今は、そっと見守りたいと思います..o(*・∀・)






余談ですが・・・




1月15日はいちごの日らしいっすね。



おやつに何気なく食べた「苺のロールケーキ」だったけど、



我が家には、いちご☆コレクションがこんなにありました..σ( ̄▽ ̄;)
いちごの日




買ってきた母いわく、



「なんか、今日はいちご系のモノがたくさん置いてあったの。」



スーパーの思惑に関係なく、買う人っているのね..σ(;・∀・)



企画の意図とは関係なく、完全に企画者泣かせだけど、



結果的に売上に繋がっているから、コレって大成功?!v( ̄▽ ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
グリちゃん、敗れたものの戦いに挑む勇気がある子なんですね
たいしたことなくて何よりでした。
でも涙目になってるなんて、もうヨチヨチってしてあげたくなっちゃいます。
あと、こんなに長かったっけ?の写真、うちの麻呂とショットと似てますね〜
私もローソンのあまおうロール買いました!
通常よりちょっとお高めですが、期間限定に弱くて...
とまと
2012/01/15 20:39
ぐりちゃん、翼じゃなくって心が折れたか!
まあ、そんなときも有るさ・・
テリトリー争いは熾烈だよね
また次回やりかえせ〜!
ガンバレぐり!
あ、今日いちごの日だったよね
完全、ハマりましたね(笑)
つい買いたくなりますよ^^
タフィー104
2012/01/16 05:02
でも帰って甘えていい相手がいるぐりちゃんは
幸せものだ。

こんなに長かったっけ? で 笑わせていただきました^^
うみのかい
2012/01/17 04:08
こんにちは
今年もよろしくお願いします。
苺コレクション、日持ちするの?テレビでパンダの中華まんが紹介されていて、ピンクのパンダは苺クリームでした。
サザエさん・・大図鑑です、お手頃価格です。あと、都市伝説のようなサザエさん伝説の本もあるようです。
naomin
2012/01/20 16:35
コメント&気持玉、いつもありがとうございます┌○

ぐりはすっかり、元気を取り戻してパトロールに励んでおります。
というか、懲りない子ですww

とまとさん>
確かに、麻呂ちゃんに似てますね! あ、長さも(笑)

タフィー104さん>
いちごはおいしいですよねー♪
果物の中でイチバン好きです。

うみのかいさん>
甘えん坊のぐりは最高にかわゆい-☆です。
意外と、長くてびっくりです。

naominさん>
こちらこそよろしくお願いいたします┌○
いちごロールはさすがに日持ちせず、急いでたべました。
パン系は2、3日かけていただきました。
achako
2012/01/23 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
翼の折れたエンジェル。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる