achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっと、忘れない。。。

<<   作成日時 : 2012/03/11 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011年3月11日 午後2時46分。




とんでもなく大きな揺れに恐怖と震えが止まらなかったこと。




家族や友人と連絡がとれず、すごく不安だったこと。




一分一秒でも早く、帰宅したいのに動けないこと。




家まで歩く覚悟で24Fから階段を降りて、会社を出たこと。




駅で電車が動き始めたことを知り、大泣きしたこと。




すべて、昨日のことのように思える。




2012年3月11日 午後2時46分。




今日で一年。




黙祷をしていて、いろんなことを思い出して涙が溢れてきた。。。




一年たった今も、大切な人の消息がわからない方もいる。




何年たっても、大切な人を失った悲しみは癒えることはないでしょう。




でも、




皆さま、本当にすっごく頑張っていて、




何年たっても。何度見ても、涙が溢れて止まらないと思う。




頑張っている姿を胸に焼き付けて、




あたしも、




梅の花がまた咲き、紅白梅のつぼみが膨らみ始めたことを、
梅





純粋に嬉しく思ったり、




家族の暖かさやぐりの温もりに、
世界一大切なぐり





今を生きていることに感謝して、




あの日を忘れずにこれからも頑張って行こうと思う。




一日でも早い復興を心より願っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あの日、なにが起きたか!
現実なのか・・戸惑いましたよね
電車も動かず、ほんとに不安だったと思います
平凡な日常生活がなんて奇跡なんだろうとおみ知らされました
これを忘れずに居ること・・大事だと思います
みんな元気で居ることほんとに幸せですよね^^
タフィー104
2012/03/12 05:54
タフィー104さん>

平凡な日常、ありきたりな毎日でも、元気でいることが本当に幸せです。
achako
2012/03/12 12:36
ほんとに色々考えさせられた一年でしたね。
私は早々に会社に泊まるのを決めたため
みんなで食事にでたり、コンビニ行ったり。
商売とはいえお店をあけててくれて、ほんとに頭の下がる思いでした。
まだまだ大変なことも山積みでしょうが、
前向きに進んでいけたらいいですね!
とまと
2012/03/12 20:35
とまとさん>

本当にいろいろ考えたし、ひとつひとつ、些細なことにも、大きな幸せを感じました。
前向きに進んで行きたいですね!
achako
2012/03/12 22:48
本当に
何でもない一日、
に感謝して
それを忘れないようにして
生きていきたいです。
うみのかい
2012/03/13 06:37
うみのかいさん>

本当に何でもない一日を過ごせることに感謝です。
achako
2012/03/13 07:57
今年、電車に乗っててその時間を迎えたけど、誰も黙祷をしていなくてびっくりした・・・

俺だけでもと黙祷しました。

牛タンでも食べます!
よね
2012/03/13 23:58
よね>
久しぶり!
一年たって温度差は多少なりとも感じたかも…(-_-)
忘れないことがイチバンだよね。。
achako
2012/03/14 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずっと、忘れない。。。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる