achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS のら猫たちの楽園 -谷根千散歩-

<<   作成日時 : 2012/05/06 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

ぐり、行ってくるよー
お見送り






昨日はやっと天気になったので、母のガイドで妹と谷根千散歩。





西日暮里で下車して、いきなり急な坂道・荒川ウォーキングロードを登ると、





諏訪神社。
諏訪神社

緑が超キモチイイ〜



れ組。
れ組



左右のこま犬の口の開閉が違うってことを恥ずかしながら、初めて知った。
シーサーも同じように口の形が違うっていうのも知らなかった..σ( ̄▽ ̄;)
シーサー




あ?! もしや??
スカイツリー

話題のスカイツリーではありませぬか!!



富士見坂をこえ、善福寺の仁王像。
仁王立ち

母。どーせ写るなら「仁王立ち」してくれればいいのに..(・∀・)



谷中ぎんざの入り口にある日蓮宗のお寺、大黒天経王寺。
大黒天



山門には、1868(慶應4)年に江戸幕府方の彰義隊を匿ったために明治政府軍の銃撃を受けたという跡が残っています。
写真はちと、より過ぎてしまいました..σ( ̄▽ ̄;)
三門




( ̄□ ̄;)うわっ!! 原宿・竹下通り並の人ごみぢゃないっ!?
谷中ぎんざ

( ̄个 ̄)げっ、こんな写真しか撮れてないとは・・・コレでは、混雑っぷりが伝わらない..(ノ_・、)



ノラちゃんたちがいる?夕焼けだんだん。
夕焼けだんだん

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ノラちゃんたちどこにもいないけど?
あー、今日はすっごい暑いし、こんだけ人いたら出てこないか...





ランチは母、オススメ-☆「魚て津」の海鮮ちらし。
夕焼けだんだん脇の寿司屋さん、あんまり広くないのでランチ時並ぶことは必須。
魚て津の海鮮ちらし

ばかうまっ!!(≧▽≦)☆。
ボリューム満点だったけど、完食できちゃいました♪(米、少なめも可)



店先にて、にゃんこ発見!!
ミケ&クロ


あ、屋根の上にも!!
シロ

って、どちらも東京芸術大学の学生さんの作品で全部で7体いるらしい..d(。ゝд・)




「勝 新太郎ってホテルやってたんだ・・」と妹と完全に見間違えたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
勝太郎ホテル




ノラちゃんたちを求めて、裏道を散策。



左、台東区。右、文京区。
台東区⇔文京区

d(≧▽≦*d)..ちと、興奮したww




(ーー:)あーやっぱり、「猫カフェ 29」は大盛況。
屋根の上がかわゆい-☆
猫カフェ 29




しかし、ノラちゃんたちどこにもおりませぬが・・・と、谷中霊園まできたところ、



イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ノラちゃん

自然の中でゆったりと過ごしてるからか、どの子も大きい。
見ているだけでほんわかしてくるぅ゜+.(・∀・).+゜



江戸幕府最後の将軍が眠っている。
徳川慶喜の墓




歴史好きなので、テンション高まるぅ〜
徳川慶喜の墓

墓前ではおじぃさんが説明をしてくれます..(・∀・)



日暮里駅から見えた、スカイツリー。
スカイツリー

実は、目視したのは今日が初めてでございます..( ̄▽ ̄;)





そんなこんなで、結構歩き回った一日でした。
めちゃくちゃ暑かったけど、天気がよかったのでキモチよかった-☆




★おみや-その1-
谷中堂の開運セット。
招き猫

ビミョウなサイズのタオルに妹と失笑してしまったけど、全体的にかわゆい-☆



★おみや-その2-
焼きかりんとうやなかしっぽや
焼きかりんとうとやなかしっぽや

オレオクッキー入りのレオに惹かれて、帰りに買いにいったら売り切れだった..(,,-_-)
どちらも、本日のおやつにいただきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




おまけ。

パンダバス

かわゆい!耳がついてました♪ 谷根千に限らず、最近のお迎えバスはどこもこんなカンジ?




長々とご覧下さり、ありがとうございました┌○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜散策するのに面白そうな所ですね。
行ったことなかったです。
achakoさんにしては?豪華なランチですね〜なんて
しっぽのお菓子気になる〜
私も行ったら間違いなく買いますね!
とまと
2012/05/06 21:27
麻呂Jr.は、麻呂の抜けた毛を丸めただけなのです…
分かりづらくてすみません、ブログ記事追加しときました。
ちなみにフェルトのはやったことありますが、私には作業が退屈で向いてませんでした
(´Д`)
再びとまとです
2012/05/06 23:15
谷根千散歩って言葉、最近よく聞きます
猫の聖地谷中人気があるとは思ったけど・・こんなにすごいとはねえ〜!
昔行った時にはまだまだ、こんなじゃなかったから
ぜひ行きたいもんです
ちゃんとねこのしっぽがお土産になってる!
押さえてますねえ!(笑)
タフィー104
2012/05/07 05:19
とまとさん>
とんだはやとちりで、お手数をおかけいたしました〇┐
ミニ麻呂ちゃん、ホントにすごいっす!!

しっぽには麻呂ちゃんも、ぐりもなかったんですよね…(-.-)
ぜひ、行ってみてください-☆
achako
2012/05/08 12:43
タフィー104さん>
ただの商店街でしょ…と、行くまではかなり見くびってましたww
機会があったら、ぜひ行ってみてください-☆
あ、しっぽはタフィーくんもなかったですねー(>_<)
achako
2012/05/08 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
のら猫たちの楽園 -谷根千散歩- achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる