achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、夏休み。

<<   作成日時 : 2012/08/13 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

お久しぶりでございます..┌○





めっきり出番がなくなり、すっかりスネてるぐりこサマ。



ぐり、すねる。








嗚呼、夏休み。





ということで、短い休みでしたが満喫してきました♪





向かった先は・・・長野県。





上高地にて。





大正池からトレッキング。
上高地

とにかく、空気が澄んでる。





緑と水がとてもキレイ。
上高地

涼しくて、心地よい。





河童橋からの景色は絶景!!
上高地

いつまでも残したい風景です。





翌朝、白馬にて。





熱気球に乗った。
気球に乗る。

40mくらい上がったと思われる。。。





頭上で炎が上がりまくる!!
気球に乗る。

思いのほか、暑いんぢゃなくて。。。





夜、どしゃ降りだったので天気が心配だったけど、見事に快晴!!
気球に乗る。

晴れ女、健在-☆





青木湖にて。
木が湖に映って、青色に見えるから青木湖だそうです。





カヌー体験。
画像

水深62mあり、エンジン付きのボートは禁止。
どこまでも透き通っていて、とにかくキレイな湖です。





ホントに水が青い!!
画像

青木湖は地図で見ると、ハート型をしています。





余談ですが、2006年公開の「犬神家の一族」の撮影に使用され、水面から突き出た足が2ヶ月ほどささっていたとのことです。





安曇野アートヒルズミュージアムにて。
ガラスをテーマにした美術館。





青いチューリップなんて、珍しい!!
安曇野アートヒルズミュージアム







なんと、すべてガラスで出来てる!?
安曇野アートヒルズミュージアム

この時期にチューリップが咲き乱れていることの方が不思議か...





わさび田見学。
大王わさび農場

見渡す限り、わさび田!!





水がやっぱりキレイ。
大王わさび農場

湧き水がすっごい冷たくて、気持ちよかったぁ。





ココに来たからには、わさびアイス食べないと!
わさびアイス

甘いですが、後味にわさびを感じるぅ。





妙に気になった、わさびのオブジェ。
大王わさび農場

最初はなんだかわからなかったww





国営アルプスあづみの公園・堀金穂高地区にて。
安曇野の自然環境を活かした緑豊かな公園。



東京ドーム6個分の広さだったかな?とにかく、広い。
国営アルプスあづみの公園・堀金穂高地区

ヒノキとサワラの見分け方を教えてもらって、テンション上がったww





と、短期凝縮した夏休みをめいっぱい楽しんできました♪





もう一度、上高地には装備して、ガツンと来たいー!!と思ったのでした。





来年は計画的に夏休みを過ごそうっと。。。







で、結局、アタチの出番はないぢゃなーい!!
ぐり、叫ぶ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐりこちゃん、出番少ないよねえ!
でも満喫しましたねえ@@
凄い、一度に沢山みっちり!
どこも行ったことあるけど、こんなに見てない(笑)
見て、参加して!
こっちもまた行きたい!そんな気になりました
熱気球乗りたいなあ〜!
タフィー104
2012/08/14 11:42
acahkoさん、登山とかするし
結構アウトドア派ですね〜
でも素敵な場所みたいで、行ってみたいかも。
宝くじ、どうだったのかしら??
とまと
2012/08/18 19:40
コメント&気持玉ありがとうございます┌○

タフィー104さん>
かなり弾丸な旅でしたが、凝縮して楽しめました♪
どこも、行ったことあるんですか?
長野県っていいとこですよねー

とまとさん>
読書とか映画鑑賞も好きなんですが、意外とアウトドアかもですww
上高地はオススメですよ!
宝くじは・・・今回も「サクラ、チル。」 でした。
achako
2012/09/02 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼、夏休み。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる