achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS しくみって?

<<   作成日時 : 2013/03/03 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、春一番も吹いたよね?(・ω・。≡。・ω・)




しっかし、今日も寒い..(||゚Д゚)





眠りのしくみは、猫を観察するとわかるらしい..d(・∀<)





脳を休める眠りーーノンレム睡眠





ノンレム睡眠中の猫は頭を前足と首で支えて眠ることができる。
ぐり

思考停止中。





寝返りをして、





身体を休める眠りーーレム睡眠





レム睡眠中は筋肉が休んでしまい、だらりと横になる。
ぐり

だらけすぎぢゃないかい?σ( ̄▽ ̄;)





レム睡眠中に夢を見るっていうから、ぐりも夢を見てるのかな?..σ( ̄、 ̄=)







続いて、食欲のしくみ(?)





会社帰りに、だいぶ歩いて、、





大門のスペインバル 「MON-モン-」
フライドポテトと目玉焼きのブラバスソース

「フライドポテトと目玉焼きのブラバスソース」





ランチに、ちょっと歩いて、





虎ノ門の「きっちん ぱぼーね」
焼きカレー

「薬膳焼きカレー」





休日にぶらりと立ち寄って、





ミスドのポンデリング「生」
ポンデリング

ポンデリング大好きなので、試しに買ってみたが、普通との違いがよくわからーん。





突然、無性に食べたくなる逸品-☆(≧▽≦)





睡眠も食欲も、しくみ云々の前にガマンできないものである..(≧▽≦)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レム睡眠とノンレム睡眠
巧く使うと睡眠時間短くても平気って読んだことなる
レム睡眠の時に起こされると寝起きが悪いらしい
猫っていつも寝てるから、どこからレムでどこからノンレムかわからんなあ(笑)
ミスド丁度自分も買った〜!
なぜか食べたくなるんだよね〜^^
タフィー104
2013/03/04 05:16
睡眠も食欲も
同じくしくみうんぬんよりも
まさに欲!
ミスド、ポンデリング大好きだから
生も買ってみようと思ったけど
店頭行ったら普通の買っちゃいました...
とまと
2013/03/04 18:50
ポンデ生、うまそー!
会社の近くにあれば、おやつ代わりにたべるのになぁ( ̄◇ ̄;)

バル、いいね!
最近は家にあるワインやら泡盛やらを無くす為に家飲みが増えてきたおw
よね
2013/03/05 08:21
コメント&気持玉ありがとうございます┌○

タフィー104さん>
確かにいっつも寝てるから、わからないかも(笑)
ミスド、買いましたかww
ふと、食べたくなりますよね〜

とまとさん>
ほんとに欲以外の何モノでもないですww
ポンデリング・・・生と普通との違いがわかったら教えてくださいまし〜

よね>
ポンデ生ってヤツがあるから、食べてみて!
そして、違いがわかったら教えて。
最近はバル漬けだなーww
achako
2013/03/10 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
しくみって? achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる