achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなってるの?

<<   作成日時 : 2013/08/04 15:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

最高気温30度。





「今日は、まだ涼しいよねー」





って、会話がおかしい..σ( ̄▽ ̄;)





どうなってるの、地球?!





そして、ここ一週間ほど、夜中に騒ぎだすぐり..(||゚Д゚)





夜は寝たら、朝まで起きない子だったのに、





どうなってるの??( ̄□ ̄;)!!





昼間は涼しいとこを見つけて、ぐっすりzzz
ぐり

君は昼寝できるからいいけど、あたしは仕事です..σ( ̄▽ ̄;)





昨日は久々に映画鑑賞-☆


「終戦のエンペラー」
終戦のエンペラー



「戦争」というものを、理解していない自分がいた。


どうやって終戦を決めたのか?
進駐軍が終戦時に、どのように日本を治めようとしていたのか?
日本国天皇や戦犯の処遇をどうするか?


政治的に重く描かれているのかな?と思ったけど、日本寄りに描かれていて、わかりやすかった。
白黒はっきりさせようとする米国に対して、日本特有のあいまい加減(グレーゾーン)の表現がなんとも言えない。


天皇とマッカーサーの対談シーンでは、静かに涙が流れた。


終戦記念日の前に観ておいてよかった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昼間暑いから、夜遊びするんだね
きっと
この映画、マッカーサー役があの方!ですよね?ボス!
そうそう、よなよなビールキッチン行きましたか?
ルポ期待してます(笑)
タフィー104
2013/08/05 05:52
ノーチェックな映画でした。
風立ちぬとかモンスターズユニバーシティに
目がいってて...
情報ありがと〜
とまと
2013/08/05 20:16
コメント&気持玉ありがとうございます┌○

タフィー104さん>
近頃は、毎朝4時に騒ぎ出します。
夜型から朝方にシフトチェンジしたようですww

とまとさん>
夏は映画もたくさん公開してますよね。
そろそろ、「風立ちぬ」を観に行こうかと思ってます♪
achako
2013/08/25 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなってるの? achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる