achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ!北海道に行こう。

<<   作成日時 : 2013/12/01 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は出窓で日向ぼっこ。
ぐり








先週末に北海道に行ってきました♪



1日目★札幌


意外とあっさり佇んでいた、札幌時計台。
札幌時計台



大通り公園のイルミネーション-☆
大通り公園


大通り公園



明日は朝が早いので、缶ビールでガマン、ガマンww
サッポロ☆ビール






2日目★小樽→函館へ



小樽運河。
小樽運河


小樽運河




日本銀行旧小樽支店 金融資料館。
日本銀行旧小樽支店 金融資料館


わぉっ!!
日本銀行旧小樽支店 金融資料館


細かく刻まれた、一億円。
日本銀行旧小樽支店 金融資料館


同じく、一億円。
日本銀行旧小樽支店 金融資料館

持ってみましたww


すっごい重い!!
こりゃ、一億円当たったら持って帰れんな。


もしも、お金がなかったら?
日本銀行旧小樽支店 金融資料館


Tシャツ買うのも一苦労だわ..
日本銀行旧小樽支店 金融資料館



小樽が港都として繁栄した戦前、北日本最大の金融街『北のウォール街』とも称された小樽。

古き善き建物がたくさんありました。
旧三井銀行小樽支店


旧三井銀行小樽支店。
旧三井銀行小樽支店



にしん御殿小樽貴賓館 旧青山別邸。
にしん御殿小樽貴賓館 旧青山別邸

「花より男子」にも登場したようです。


鰊漁(にしん)で財をなして、現在だと25億もかけたお屋敷。
にしん御殿小樽貴賓館 旧青山別邸

トイレの便器に有田焼?!やりすぎでしょww


ランチはお待ちかねの、イ・ク・ラ♪
にしん御殿小樽貴賓館 旧青山別邸

茶碗蒸しがコーンポタージュ味だったのにはビックリ!!



郷土富士として蝦夷富士(えぞふじ)とも称される、羊蹄山。
羊蹄山

ニセコのスキー場から見た風景とはまた違う感じ。





函館到着。


発見☆HAKODATE BEER!?
函館ビール


函館ビール


函館ビール

ピアノとクラリネットの演奏が始まり、ステキ☆なひと時を過ごしました♪




最終日、函館の朝市にて朝食。
函館朝市

新鮮だから、すべてうましっ!!!



チャーミーグリーンのCMの舞台になった、八幡坂(はちまんざか)。
八幡坂



函館と言ったら、五稜郭。
函館 五稜郭

ホントに素晴らしい!!
歴史好きのあたしとしては、かなり興奮ww
雪が積もってるのを期待してたんだが・・・これはこれでよし。


函館山

函館の一番狭いところは東西1kmしかないって、知らなかったなー。



しかし、風が強いなー。
飛行機、飛ぶのかしら??



最期はトラピスチヌ修道院。
トラピスチヌ修道院


トラピスチヌ修道院


修道女は誰でもなれるのではなく、22際〜30歳まで、洗礼を受けて3年以上、面接あり。
そんな若いうちに決められないな・・・と思ったのでした。



今回の旅はANAのバスツアー。
少しばかり弾丸ですが、内容はかなりデラックス!
札幌のホテルは、キャンセルが出たとのことで、ファミリータイプに変更。
2日目のバスは、横3席のデラックス仕様に全12人でゆったり。
最終日は、なんと!?あたしたち2人だけのために大型バス&ガイドさんww


天気もよく、思った以上に暖かく、思いつきで決めたけど、2013年締めのバスツアーは超デラックス-☆でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
観光地堪能の旅ですね
見どころは全部制覇した!そんな感じ
おまけに空いててラッキーでしたね〜!
それにしてもホタテが美味そう(笑)
バスのイイトコは飲める事だなあ
バス旅行もいいもんだね^^
タフィー104
2013/12/02 04:48
北海道、いいよねー
真冬に行くのもまたよいかもね!
よね
2013/12/02 09:32
コメント&気持玉ありがとうございます┌○

タフィー−104さん>
バスツアーは「時間に限りがあります。」ってところ以外は快適です♪
結構な移動をしても、全く疲れないですしねww

よね>
北海道は本当にいいよね♪
スノボ以外、観光で行ったことはなかったからホントに楽しかった-☆
achako
2013/12/08 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ!北海道に行こう。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる