achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS あらあら、まぁまぁ。

<<   作成日時 : 2014/01/13 17:55   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

あらあら、





本日もストーブの前を独占ちぅ。
ぐり







「鏡開き」のブログを拝見して、お餅が食べたくなったので、
おしるこ

今日のおやつはお餅を焼いて、おしるこ (≧▽≦)ノ





そして、





σ( ̄、 ̄=) はて? これは何でしょう??
干し芋

干し芋〜





毎年、母の茨城の友人が送ってくれて、ストーブで焼くと黄金色に、
干し芋

焼き芋そのもの d(≧▽≦*d)





めちゃくちゃあまーい☆(≧▽≦)
干し芋

これが、「やめられない、止まらない」 おいしさです..





ちと食べ過ぎたようだが..σ( ̄▽ ̄;)





まぁ、まぁ。





さつまいもは繊維だからねー (・∀・)





お餅に干し芋・・・この季節にしか食べないからでしょ ♪(。-∀-)






ぐり、
ぐり






アクティブ、アクティブ!
ぐり






σ( ̄△ ̄;) あ、





ぐりは、この寒空の中、散歩に行ってるから、一歩も外に出ていないあたしよりは動いているかも・・・σ( ̄∀ ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この干し芋ウマそうですねえ
肉厚〜!
見た目でホクホク!
茨城の名産ですよね、干し芋って
さすが美味そうすぎる
ストーブで焼くと美味いんだよねえ
タフィー104
2014/01/13 20:39
鏡開きのブログとは
私のことかしら〜?
あれは実は会社のをもらって帰ったんですよ。
だからビックサイズ!
で、お汁粉ではなく、もうちょっと干して
あげ餅?かき餅?にする予定で〜す。
とまと
2014/01/19 20:14
コメント&気持玉ありがとうございます┌○

タフィー104さん>
そうです!茨城の名産ですね-☆
よく見かける薄っぺらい干し芋より、はるかにおいしいです♪

とまとさん>
とまとさんのブログですw
おしるこはタフィーくんちのおっちゃんが作ってたんですよね。
あげ餅!!!いいですね〜
achako
2014/01/26 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
あらあら、まぁまぁ。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる