achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 御朱印部活動-☆

<<   作成日時 : 2014/04/27 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

暖かくなりましたね♪





暖かくなるということは・・・





そそくさと、いつもの場所で、いつもの寝姿。
ぐり

一人寝の季節がやってきたか..ちと寂しい。( ̄个 ̄)







昨日は新宿でランチして、てくてくと歩いて明治神宮へ。





何度も参っておりますが、初めて「北参道(裏参道)」より入ってみました。
明治神宮

表参道より空いてる?





お、まったく混んでいないカンジ..(・∀・)
明治神宮

あ、「清正井」に行けるんぢゃない?!(゜▽゜*)♪





ということで、明治神宮御苑へ。
明治神宮御苑

緑が気持ちイイ-☆(≧▽≦)





今の時期はツツジ。
明治神宮御苑






すぐそばには首都高があるっていうのに、なんて静かなこと。
明治神宮御苑






豊かな緑の中を歩いていくと・・・





d(≧▽≦*d)あった!!「清正井」
清正井






清正井






井戸の外なら触ってよいとのこと。
清正井

では、遠慮なく..( ̄∀ ̄;)





過去3度、警備員さんに「今から行っても無理だなー」って言われ続けた「清正井」。
やっと行くことができた..善き事がありますよーに..(*>人<)





ツツジの木?
ツツジ

歩道の植込みのイメージがあるから、低いもんだと思ってたけど、こんなに大きくなるのね。





いつもは参拝してお守り買って帰るだけでしたが、気候もよいのでゆっくりと散策♪





宝仏殿」にも行ってみました。
宝物殿

入口には、でっかい鬼瓦の展示物。





からの、鬼瓦。
宝仏殿

あ、屋根にあった。





『宝物殿』にも初めて入館。
日本史が好きなので有意義なひと時を過ごしました-☆





■明治神宮
明治神宮

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなりましたね〜
GWも天気いいのかしら。
ahcakoさんの御朱印部活動を
画像見てるだけでご利益あるかしら??
とまと
2014/04/27 18:33
明治神宮ってなんとなく、こうやって参拝するイメージがなく
・・
神社だもんなあ
初詣とかじゃなく普通の時に行きたいです〜
やっぱ空気が凛としてますねえ
タフィー104
2014/04/29 19:39
コメント&気持玉ありがとうございます┌○

とまとさん>
GWは暦どおりですが、長い人はもしやの12連休?!
明日から天気崩れるみたいですね。。。

タフィー104さん>
普通の日にふらっと行くのがいいかもですね。
緑も多くて、空気もよくて気持ちのよいひとときでした。
achako
2014/05/04 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回 御朱印部活動-☆ achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる