achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回 御朱印部活動-☆今年初のバスツアー♪

<<   作成日時 : 2014/08/17 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

ぐり、行ってくるよ♪
ぐり





2月のバスツアーは大雪で中止になったので、今年最初のバスツアーは、

旬のフルーツ狩りもお楽しみ!夏の日光を大満喫しましょ♪
【栃木県】世界遺産日光散策と冷〜んやり日光天然かき氷&果実畑の隠れ家ビュッフェでイタリアン食べ放題





房の色がより黒いものが収穫時らしい。
ぶどう狩り

袋に「赤丸」と「黒丸」が・・・(。-∀-) 謎が解けた!!


いろいろ見て、持った結果、
「赤丸」・・・色はよいが、房が小さい。
「黒丸」・・・色、大きさともにOK-☆
※これはあくまで独自の見解です。



モチロン「黒丸」でしょww
ぶどう狩り






ランチは隣接のビュッフェ、「いちご一会」。
いちご一会

昨年のいちご狩りでケーキを作った農園だったので、もはや一期一会にあらず..
順路も食べる量も手慣れたもんですww





日光へ向かう途中から雨が降り始めた..( ̄个 ̄)





強く降っていた雨が弱くなったところで、
霧降ノ滝

日光三名瀑の一つである霧降ノ滝観賞。





霧の中、歩く事300mほど。
霧降ノ滝

水の音が聞こえてきた。





だよね..┐(´д`)┌
霧降ノ滝

滝、どこ?!



まさに、「音声だけでお楽しみください。」



晴れてると、このように見えるようです。
霧降ノ滝 (一社)日光観光協会オフィシャルサイト





あー、また雨降ってきた。。(〃_ _)σ‖
日光東照宮

雨の中、日光自由散策。





世界遺産・日光東照宮。
日光東照宮

実は、、、





そう、遠くもないのに、
日光東照宮

初めて行ったので、テンション上がる↑↑d(≧▽≦*d)





「三猿」に「眠り猫」。
日光東照宮

やっと、本物を見れた-☆(≧▽≦)





雨が一層強くなるなか、奥宮へ向かう道中。
日光東照宮

慌てない、慌てない。





徳川家康公の墓所(奥宮宝塔)
日光東照宮

空気がめちゃくちゃ凛としてた。





「鳴龍」は撮影禁止なので画像はないですが、素晴らしかった。
しかし、ご住職の英語のガイドにはビックリ?!
お寺でも英語は必須なのねw





修復工事中の輪王寺。
輪王寺

こういう光景もなかなか見れないもんです。





まだまだ見たいところや行きたいところがあったけど、
「時間に限りがございます。」ということで、慌ただしく散策終了。





最後は日光の岩清水でできた天然かき氷。
天然かき氷

いちごのシロップがめちゃくちゃ濃厚-☆(≧▽≦)
雨と汗でグッショリだったから、すっごいおいしかった(_≧Д≦)ノ彡☆♪





■日光東照宮 / 鳴龍
御朱印






ホラ、色も大きさもバッチリ-☆d(・∀<)
ぶどう狩り

ただ、巨峰のホントの食べごろは来週かららしい..σ( ̄▽ ̄;)





ただいま。
ぐり

あーぁ、休みも終わっちゃった..(´д`)ハァ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
え?東照宮初めて?
ちょっと意外ですね〜
かき氷、はやってますね。
暑い中行列してるのを見ましたよ...
でも天然氷の口どけはさいこ〜
とまと
2014/08/17 19:46
バスツア^侮れないですねえ
見どころは全部制覇できるし
旨いもんは食えるし
こら〜くせになりそうだね
日光のかき氷、くいてぇ〜〜〜
タフィー104
2014/08/17 21:32
コメント&気持玉ありがとうございます┌○

とまとさん>
そうなんです..初めてなんですよねー
近くまで行ってるのに、立ち寄らなかった的な..
かき氷はホントにおいしかったです-☆

タフィー104さん>
バスツアー、今年は天候に恵まれず..
いちごのシロップがめちゃくちゃ美味しかったです!
出店の色水とはちがいますねww
achako
2014/08/31 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回 御朱印部活動-☆今年初のバスツアー♪ achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる