achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回 御朱印部-☆にゃんこ部必見!

<<   作成日時 : 2015/02/15 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あわわ..1ヶ月も更新してなかった..σ( ̄▽ ̄;)





ぐりも元気-☆
ぐり

まだまだ寒いです..o(>_<)o





今回の御朱印部は下町・浅草。





浅草と言ったら、浅草寺。
浅草寺

相変わらずの人出です。





確か・・スカイツリーは出来てなかったから...
浅草寺

( ̄□ ̄;)えっ?! 何年ぶり??





■No.18 浅草寺
浅草寺

浅草名所七福神の大黒天





今回イチ行きたかった、





今戸神社
画像

「招き猫」発祥の地。





社殿には大きなペアの「招き猫」。
今戸神社

ん?あれ?





白ねこちゃんが気持ちよさそうに寝てる(*´∀`*)
今戸神社

w( ̄△ ̄;)wおおっ! まさか、神様の化身!?





今戸神社なで猫。
今戸神社

左がナギちゃん、右がナミちゃん。
待ち受けにして毎日祈ると、願い事が叶うとのことです-☆





境内にはいたるところににゃんこがおりました。
今戸神社

ほっこりしました♪(*^-^*)





お守りとおみくじ。
今戸神社

おみくじに入っていたにゃんこがぐりっぽい-☆(≧▽≦)





にゃんこ部のみなさまにオススメの神社です!!d(・∀<)





■No.19 今戸神社
今戸神社

浅草名所七福神の福禄寿をいただき忘れた。。(〃_ _)σ‖





移動中に発見した、待乳山聖天 本龍院
待乳山聖天 本龍院

大根で有名なお寺だそうです。
なぜ大根なのかはこちら





境内にはいたるところに大根のモチーフが...
待乳山聖天 本龍院

少し高いような...お供え用の大根もありました。




■No.20 待乳山聖天 本龍院
待乳山聖天 本龍院

浅草名所七福神は毘沙門天。





迷いに迷ってやっと着いた、鷲神社
鷲神社

酉の市発祥の地。





横幅4mの大きな熊手は圧巻です。
鷲神社

社殿中央の「なでおかめ」は場所によりご利益が異なるとのことで、なで回させていただきました..(・∀・)




■No.21 鷲神社
鷲神社

浅草名所七福神は寿老人。





最後は吉原遊郭の遊女たちを見守ってきた吉原神社
吉原神社

ひっそりと佇んでいるように思えたのですが、凛としてます。





吉原弁財天本宮
吉原弁財天 奥の院

関東大震災の殉難者を慰霊する観音像や鎮魂碑など多くの遺構がありました。





■No.22 吉原神社
吉原神社

浅草名所七福神は吉原弁財天。





当初予定していたのは3カ所。
風が強くて、冷たくて、すごく寒かったけど、とても清々しい一日でした♪d(≧▽≦*d)





今日も風が強いね...明日のお天気は?
ぐり

((;゚Д゚)..耳、超えた?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2月に行きましたよう〜
浅草!
もちろん今戸神社に!
御朱印部活動もしてきました(笑)
ナギちゃんだっけ??
白猫みるといい事あるらしい!
自分は見られなかったし〜
ちょっと羨ましいかも
タフィー104
2015/02/15 20:55
タフィー104さん>
コメント&気持玉ありがとうございます┌○
行ってましたか?!
白猫ちゃん、幸運のにゃんこだったんですね!
出逢えたことは奇跡ですね-☆
今年は宝くじ、当たるかも?!
achako
2015/02/22 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9回 御朱印部-☆にゃんこ部必見! achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる