achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11回 御朱印部-☆ゲゲゲの散策♪

<<   作成日時 : 2015/04/05 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

また..((((((((´ω`)))))))))寒い!
ぐり

朝からずっと籠ってます..(。-∀-)





第11回 御朱印部は東京/調布の深大寺♪





調布駅からバス15分なら、徒歩だと30分くらいぢゃない?
と、徒歩で出発=3





道中見つけた、野川のサクラ。
野川

サクラ吹雪と戯れる♪



花曇りだけど、お花見をしてる人もいて、
野川

まだまだ、キレイ-☆(≧▽≦)



菜の花も満開。
野川

今日は少し寒いけど、春ですね♪d(≧▽≦*d)



だいぶ花びらが散り、
野川

川面がピンク色に。



徒歩30分の予想が歩くこと、1時間30分..σ( ̄▽ ̄;)



よーやっと、たどり着いた..(^ー^;)
深大寺

『Ok Google』 を使っても、この結果ww



参道入口には、
鬼太郎茶屋

鬼太郎茶屋。



店先には、
鬼太郎茶屋

鬼太郎とネズミ男。



背後に、気になるもの発見!!
鬼太郎茶屋

「目玉おやじの焼き団子」



団子がかなり気になるが...
めちゃくちゃお腹が空いたので、深大寺そばでしょ!(≧▽≦)ノ



「山菜そば&山かけそば」
深大寺そば"

ホントにおいしかったぁ-☆(≧▽≦)



いざ、参る。
深大寺

深大寺。


4/8はお釈迦様のお誕生日ということもあり、
深大寺

お釈迦様に甘茶を掛けてるので、思わぬ行列。



お釈迦様の産湯だったという甘茶。
甘茶

これ、幼稚園の時に花まつりで飲んだなぁ。
甘いんだけど、何とも言えない味です..σ( ̄▽ ̄;)



本堂と元三大師堂に参拝して、
深大寺

では、散策スタート。



延命観音。
延命観音

大きな石に延命観音様が彫られています。



深沙の杜の大黒様と恵比寿様。
福徳尊

竜虎の石盤が見事。



らくやき。
らくやき

にゃんこがいっぱい♪d(・∀<)



一通り散策後、甘いものが食べたくなったので、
鬼太郎茶屋

鬼太郎茶屋に入ってみました♪



目玉のおやじを手にすると、つい言っちゃう、
鬼太郎茶屋

「オイ!鬼太郎!!」ww



「目玉のおやじの焼き団子」も気になったけど、
鬼太郎茶屋

「目玉のおやじのクリームぜんざい 桜アイスver.」



( ̄□ ̄;)!!..驚愕の事実が?!
鬼太郎茶屋

目玉持ち、1目玉50円!!高くね??



クリームぜんざいは700円だから、
50円分は1目玉ってこと??(°ロ°; 三 ;`ロ´)



裏庭。
鬼太郎茶屋

塗り壁が思ったより小さかったww



最近学んだこと。
深大寺散策マップ

散策マップは必須です-☆d(・∀<)



■No.24 深大寺
深大寺






来週はまた、寒くなるみたいですね。
ぐり

まだ、こたつは片付けないほうがいいか..σ( ̄∀ ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
深大寺そば有名ですから〜
花見に御朱印、おまけに蕎麦
ちょっとずるいぐらいてんこ盛りでしたねえ!
タフィー104
2015/04/06 00:23
タフィー104さん>
コメント&気持玉ありがとうございます┌○
久々によく歩きましたww
やっと、出掛けるにはよい季節になりましたよね♪
achako
2015/04/19 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11回 御朱印部-☆ゲゲゲの散策♪ achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる