achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回 御朱印部-☆一足先に富士登山

<<   作成日時 : 2015/06/14 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨入りしましたが、思いのほか雨は降らず。
これからが梅雨本番なのかしら...憂鬱





平日の昼間はほぼ寝ているらしいですが、
ぐり

休日はずっと外に行きたいと騒いでます。





寝ることが仕事のぐり。
ぐり

休日はアクティブに活動しています-☆( ̄∇ ̄)







第12回 御朱印部は、東京/千駄ヶ谷の鳩森八幡神社
鳩森八幡神社

「鳩森」と書いて、「はとのもり」と読みます。





都会の中心で富士登山ができます♪(゚▽゚*)
千駄ヶ谷の富士塚

「都指定有形民俗文化財 千駄ヶ谷の富士塚」





富士山に行けない人のために富士山を模して作られたのが富士塚。
お年寄りや病人、江戸時代には富士登山を禁じられていた女性のために築山され、この富士塚は都内に現存する富士塚の中で最古のものだそうです。





いざ、参る。
千駄ヶ谷の富士塚






なかなか、険しい道のりです。
千駄ヶ谷の富士塚






山頂、到着。
千駄ヶ谷の富士塚






山頂には、浅間神社の奥宮が奉祀されています。
千駄ヶ谷の富士塚






鳩の形をしたおみくじ、
鳩みくじ

鳩みくじ。





納めた姿がかわいらしい-☆(*゚▽゚)ノ
鳩みくじ

電線に止まっているみたい。





■No.25 鳩森八幡神社/富士登山記念
鳩森八幡神社

4年前の富士登山では御朱印帳を持っていなかったので、なんだか感慨深いものがありました..(* ̄∇ ̄*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前にテレビでみたことありまs
この富士塚」
ちょっと小高いとこにあったような
行かなくても行ったことになる
昔の人はいい事考えるもんですねえ
鳩のおみくじもいいっすね!
タフィー104
2015/06/14 21:26
タフィー104さん>
コメント&気持玉ありがとうございます┌○
生まれも育ちも東京なのに、まったく知らなかったです。
御朱印巡りをするようになってから、新たな発見があって新鮮です-☆
achako
2015/06/21 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
第12回 御朱印部-☆一足先に富士登山 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる