achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆はとバスの旅。

<<   作成日時 : 2015/07/26 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

ひぃ...暑い...37℃って微熱ぢゃん。
こー暑くては、何もする気がおきませぬ...ε-(ーдー)





ぐり、どこ?
ぐり

また、こんなところに....σ( ̄◇ ̄;)




キミは、
ぐり

ソコでナニがしたいんだい?






一年半前に大雪で中止になった以来のバスツアーは、「ワクワク山梨の社会科見学」





1.リニア見学センター
リニア見学センター

体験シアターやミニリニア乗車体験。



今のリニアの顔は「カモノハシ」みたいで、
リニア見学センター

カッコ良いと思えないのだが..σ( ̄▽ ̄;)



背後のスクリーンに山梨の四季を紹介。
リニア見学センター

残念ながら、試験運転は見れなかったけど、
よく出来たジオラマで思いの外、楽しかった♪





昼食は、「長寿村権六」
長寿村権六

蚫の煮貝、蚫ごはん、ほうとう。





2.桔梗屋
桔梗屋

山梨名物「桔梗信玄餅」の工場見&詰め放題♪



工場の周りは、「きなこ」のよい香りがしてた。



お菓子で出来てるそうです。
桔梗屋

お菓子とは思えない出来にあっぱれ。



ビニールを伸ばして、伸ばして、
桔梗屋

12個が限界だww





3.サントリー白州天然水工場
サントリー白州天然水工場

南アルプスの天然水、ウイスキーの工場見学、試飲。



貯蔵庫の見学はウイスキーというか、シェリー酒の濃い香りが充満してるので、お酒が苦手な方はしんどいかも...



森の中だけあって、なんか涼しく感じた。
サントリー白州天然水工場

さぁ、メインイベントが始まります!



今回のツアーを決めたポイント、
サントリー白州天然水工場

ウイスキーの試飲♪



一杯目は白州の「森香るハイボール」、
サントリー白州天然水工場

二杯目は角瓶のハイボール。



おぉ..おいしいっ!!O(≧▽≦)O



以前、無茶飲みして痛い目にあって以来、避けてきたウイスキー。
故に話題のハイボールも飲んだことがない。
ホント、何年振りに飲んだだろ??



最近ハマってる「鮭とば」!!
サントリー白州天然水工場

悩んだ末にセット購入-☆



試飲時に付いていた、おつまみ。
サントリー白州天然水工場

思わず買ってまったww



白州の美味しさに、ミントを育てようかと本気で思っております。
遅ればせながら、ウイスキーの魅力にハマりました。
この夏はハイボールで決まりだな..(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白州のサントリーの工場見学行ったことあります〜
やっぱここがメインだよねえ
あ・・ホントはワインの方がメインか?
ウイスキー美味いよねえ
自分も最近はウイスキーにハマってます
ミント入れるといいんかい?
今日は鮭とば買いにいこ〜
タフィー104
2015/07/27 06:27
今更だけど、ようこそ山梨に!

桔梗屋、実家近くで親近感ー
バスツアーしばらく行ってないし、スマステで影響受けてるから、行きたいなぁってww
よね
2015/09/24 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
初☆はとバスの旅。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる