achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 第14回 御朱印部-☆学問の秋、スポーツの秋。

<<   作成日時 : 2015/09/23 11:23   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

日中は暑いけど、からっとして秋らしくなりました。
ぐり

屋根も熱くなくなったね。





秋なので、オシャレしてみました-☆
ぐり

猫生初の巻きモノだけど、あれ?そんなに気にならない??







第14回 御朱印部は、東京/亀戸。





学問の神様、菅原道真公をお祀りする、
亀戸天神社

亀戸天神社





鳥居をくぐり、
亀戸天神社

太鼓橋からはスカイツリーがよく見えます-☆





2月は梅まつり、5月は藤まつり、10月は菊まつり。
亀戸天神社

花の名所だけあって緑が多く、亀がつくだけあって?亀も多いww





なんとも、
亀戸天神社

鮮やかな朱色。





本殿の向こうにスカイツリー。
亀戸天神社

過去と未来の融合。





続いて、スポーツ信仰の神様、
香取神社

香取神社





スポーツとはほど遠いですが..σ( ̄∇ ̄;)
香取神社

いや、これからガッツリするかもしれないしw





今年もあと3ヶ月だけど..( ̄人 ̄)
香取神社

気になるところをしっかり磨いてきました。





マシュマロ専門のお店、
ましゅまろ亭

洋菓子処 ましゅまろ亭。





この大きさでマシュマロ?!
ましゅまろ亭

袋の上からでもわかる、ふあっふあ感。




マシュマロは実のこと言うと...

「きゅっ、きゅっ」とした食感が苦手でさほど好みではないのですが、
このマシュマロは、口に入れるとふわっととろけて、なにより!!!
あの苦手な食感、噛んだときの「きゅっ」って言うのがないではありませぬか?!

おぉ!! こ、コレはオイシイ-☆

風味は固定風味と季節ごとの風味があり、
リピートしても新しい風味のマシュマロに出会えそうです。

この日は「ほうじ茶」を作ったとのことで、「ほうじ茶」と「ミルクティー」を購入。
ほどよい甘さのミルクティーはオススメです-☆

焼いて、冷やして、ラテにして・・・たくさん楽しめそう♪(*゚▽゚)ノ
亀戸に行く際は、ぜひお試しください!!





■No.28 亀戸天神社  /  No.29 香取神社
No.28 亀戸天神社  /  No.29 香取神社

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の御朱印部
秋めいてきて、神社めぐりもいい季節になりましたよねえ
これからフエルのかな
ぐりちゃん屋根も熱くなくなったってことかな?
タフィー104
2015/09/24 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
第14回 御朱印部-☆学問の秋、スポーツの秋。 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる