achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後かな?

<<   作成日時 : 2015/10/25 17:34   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

一度起きたのに、
ぐり

二度寝ちぅzzz





昨日は長野にバスツアー♪O(≧▽≦)O





長野・中野市にて、
長野

りんごもぎとり食べ放題&りんご狩り-☆





種類がめちゃくちゃある。
長野

秋映とシナノゴールドは甘酸っぱく、その他は甘く、味がそれぞれ違うとのこと。





青りんごはシナノゴールドだったかな..σ( ̄▽ ̄;)
長野

「アルプス乙女」は姫りんご。





食べ放題と言われても・・・この後、昼食..σ( ̄、 ̄=)
長野

1/2個で十分ですww





姫りんごかと思ったら、りんごの苗木だそうです。
長野

おいしいりんごは表面がピカピカでちょっぴりベタっとすることを教えてもらいました♪





昼食は幻豚すき焼き&松茸ご飯食べ放題。
長野

みんな、すっごい食べてた..( ̄□ ̄;)





小布施。
長野

情緒溢れる町で食べ歩き♪(゚▽゚*)





チケットを片手に各店舗を廻る。
長野

時間に限りがあるので、慌ただしいww



★小布施食べ歩きチケット
・マロナップル・・・手作りジャム入りヨーグルト
・桜井甘精堂北斎亭・・・マロンフィナンシェ1個
・風味堂・・・栗最中1個(自分で栗あんを入れる)
・おぶせ庵煎餅堂・・・揚げみそ煎餅1枚
・おぶせ庵・・・栗ソフト
・サンクゼール・ワイナリー・・・ワインの試飲



「おぶせ庵」の栗ソフト。
長野

サイズは小さめですが、食べ歩くには丁度よし。





ワインの試飲、「サンクゼール・ワイナリー」
長野

さっぱりと飲みやすい白ワインでした。





バスの中から見てて気になった、
長野

枡一市村酒造場。





最後は「りんごの湯」にて温泉入浴。
今回の添乗員さんはめちゃくちゃおもしろく、天気もよくて、とっても楽しい一日でした♪(* ̄∇ ̄*)
日程を翌日と間違えてて不参加2名。
料金支払済みで間違えるって...ナントモビックリ!(゚◇゚;)





★いただいたモノ
長野


・りんご・・・2個
※一人2個までだが、仲良くなった農園の方から「アルプス乙女」をこっそりいただきました-☆
・シャインマスカット・・・市場価格¥700
・エリンギ詰め放題・・・昼食会場のオプション
・みそっ子かりんとう・・・バスツアー恒例のちょっぴりお土産





★買ったモノ
長野


・小布施堂・・・小布施栗かのこケーキ
・サンクゼール・ワイナリー・・・りんごのシードル
・りんごの里・・・りんごのグラッセ
・枡一市村酒造場・・・大吟醸の飲み比べセット





陽射しもぽかぽかで、
ぐり

ホントに気持ちよさそうだね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年最後を飾る?
豪華ですねえ
よくこれだけ食った(笑)
小布施と言えば栗!
この時期いい時だよねえ!
タフィー104
2015/10/26 06:33
タフィー104さん>
コメント&気持玉ありがとうございます┌○
小布施って初めて行ったのですが、一日楽しめそうですね。
栗のお菓子が確かにたくさんありました。
achako
2015/11/01 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後かな? achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる