achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回 御朱印部-☆ご縁参り

<<   作成日時 : 2015/12/20 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

アゴの下をゴシゴシするのがお気に入り♪
ぐり

手を止めると、





もっと、もっとと欲しがります。
ぐり

手が以外と疲れるのよww






何度も乗ってる飛行機♪
富士山

富士山がこんなにキレイに見れたことはないかも?!





米子鬼太郎空港に到着。
画像

こんな所に目玉のおやじww





2015年御朱印部の活動納めは島根県-☆
しまねっこ

何度も、ひこにゃんと間違えてごめんよw





出雲大社と並ぶ縁結びの聖地、八重垣神社(No.30)
八重垣神社

雨がパラついてきたけど、ご本殿奥にある「鏡の池」で縁占い。
沈んだ時間と場所で成就する時間と距離が示されるそうです。





続いて、玉作湯神社(No.31)
玉作湯神社

神の湯と称えられる玉造温泉。
足湯や手湯でホッと一息♪





2日目は一畑電車にて、出雲大社へ。
出雲大社

なんと...雨が降ってきた。





出雲大社駅に着いたら、雨脚が強くなった。
「穢れ」を洗い流してくれている...と前向きに考え、いざ参る。





念願の、出雲大社。
出雲大社

身が引き締まる。





拝殿。
出雲大社

優しくて暖かい感じがしました。





八足門より、
出雲大社

御本殿にお参り。





出雲大社のご本殿は、
出雲大社

正方形とのこと。




大しめ縄が見事な神楽殿。
出雲大社

「出雲大社に来た!」って改めて思った。





ものすっごく大きい。
出雲大社

想像以上の迫力です!!





神話「因幡の白兎」にあやかり、
出雲大社

うさぎさんがたくさんいてほっこりします。





■No.32 出雲大社
出雲大社

伊勢神宮とは違ったパワーを感じました。





名物、出雲そば
出雲そば

歯ごたえがあり、そばの風味が強くておいしかった-☆





日御碕神社(No.33)
日御碕神社

朱塗りの社殿が見事です。
晴れていれば、夕焼けがキレイだったのにな...残念。





3日目にしてやっと快晴。
松江城

今年7月に正式に国宝に指定された、松江城。
お城ってすべて国宝だと思ってた。





天守閣からの宍道湖。
松江城

ホントにでっかい湖ですw





場内にある、
松江城

松江神社と城山稲荷神社。





ラストは松江堀川・地ビール館。
地ビール館

平日なのにレストランは団体客で満席だったので、ちょい呑み。





今回は宅配にしましたw
地ビール

お正月が楽しみです♪





この先生きていくことすべて対して、善きご縁を授かると嬉しいな。
また、一年頑張りたいと思いマス!!



あ、取り急ぎ年賀状を作らねば...σ( ̄∇ ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンともニャンとも可愛い-!! 猫ちゃんですけど-!! あれ!?目玉の親父!?
雪ダルマ
2015/12/20 18:41
ついに出雲へ上陸〜!
やっぱ御朱印部としては、一回は!
ですね
12月だから、神様も走り回ってるでしょうか
酒のケーズ買い、豪快っすねえ!
タフィー104
2015/12/21 06:03
コメント&気持玉ありがとうございます┌○

タフィー104さん>
念願の出雲に上陸しました-☆
これでもか!?ってくらい、善きご縁をお願いしてきました。
2016年はかなりよいことがあるかも...

雪ダルマさん>
たくさんお褒めいただきありがとうございます!
おばあちゃんなんですが、めちゃくちゃかわいいんです-☆
猫バカですww
achako
2016/01/01 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回 御朱印部-☆ご縁参り achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる