achako's Style

アクセスカウンタ

zoom RSS 第16回 御朱印部-☆2016年始動=3

<<   作成日時 : 2016/01/16 16:25   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

キモチイイ♪
ぐり

からの





もう、
ぐり

終わりですか?







2014年は伊勢神宮で参拝納めだったので、
昨年のお礼参りかたがた、飯田橋の東京大神宮。
w( ̄△ ̄;)w エェっ?! ナ、ナニ、この人々!!!
甘かった...3連休だった...駅まで続く大行列に断念。
写真を誤って削除してしまったが、ホントにすごい人だった。
近いから、また、すぐに来れる!(* ̄ー ̄)v





以前、母がいただいてきてしまった御朱印。
第16回にして、2016年最初の御朱印は靖国神社。

靖国神社

新たに頂いて参りました。





以前、小さい時からよく行っていた、
赤城神社

神楽坂の赤城神社へ。





鳥居は昔のままのようだけど、
赤城神社

社殿がだいぶ変わっている?!





斬新な狛犬。
赤城神社

時代が変わると狛犬も変わるもんだ..σ( ̄∇ ̄;)





拝殿はガラス張り。
赤城神社

モダンなというか近代的...すぎる。





老朽のため立て替え、2010年に完成。
設計監修は建築家の隈研吾氏。

2020年東京オリンピックの新国立競技場のデザインに決定した、あの隈研吾さん?





おみくじが隣接するマンションの柱に結ばれてる?!
赤城神社

なんとも不思議な光景。
記憶では社殿の周りには木々が生い茂っていたような..(>_<、)





■No.34 赤城神社
赤城神社






御朱印部を始めてから2年...断念したのは初めてだ。
そんなこんなで、出鼻をくじかれてしまった今年の御朱印部ですが、
2016年も張り切って、活動して参りたいと思います-☆





出雲大社と靖国神社のお守り。
お守り

今年はめちゃくちゃ最強な気がする..v( ̄∀ ̄*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もっと撫でて〜
そんな声が聞こえそう
ぐりちゃん気持ちよさそうです〜
あんまり近代的になっちゃうと。ちょっと味が無くなるような・・・ガラス張りはイマイチかなあ
出雲大社に靖国神社
今年はいいことありそうう〜〜
タフィー104
2016/01/17 18:50
タフィー104さん
コメント&気持玉ありがとうございます┌○
ですよね!近代的過ぎるのもいかがなものかと。
寺社だけは昔のままで居てほしいですね。
achako
2016/01/31 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
第16回 御朱印部-☆2016年始動=3 achako's Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる